
│posted at --:--:--│
2009.11.05(木)

移植予定日 !? 

ぽん アップロードファイル のはじめての移植当日のことを
書きたいと思います。

jumee☆mark3a この前のお話 受精&分割確認 は、こちらデス。


2日前にした2本の注射 tyusya と薬 カプセル で、
体調が アップロードファイル になっていた、ぽん。

おなかはさらに張るばかりで、苦しいし。 パンダ汗
心臓が時々痛かったり。
息苦しさもありました。 かお

移植当日、関東地方は台風上陸 アップロードファイル でした。
電車 電車 もとまっていました。
ぽんは車 手書き風シリーズ42車 で通院してるので、大丈夫。

でも。
だぁ~ アップロードファイル が午前中会社をおやすみしてくれて、
病院 病院 に送ってくれました。

台風 アップロードファイル のため、風 風 が強かったので、ゆっくり運転で。
高速は特に気をつけないと、横風で横転しちゃう~。


病院 病院 に無事に着きました。
いつもと違い、空いてました。
きっと電車 電車 がとまっているせいでしょうね。

尿をためなくてはいけないので、
1時間以上トイレに行くのを我慢してました。
おなかが張って辛いうえに、尿をためるのは大変でした。

看護師さん アップロードファイル に呼ばれ、最初に採血 注射器 を。

アップロードファイル : 「台風のなかよくこれましたね。大丈夫でしたか?」

アップロードファイル : 「車で送ってもらいました。」

アップロードファイル : 「よかったですね~。」

ちょっと気になり、質問しちゃいました。
アップロードファイル : 「おなかの張りっていつまで続くんでしょうか?」

アップロードファイル : 「…。ちょっと待ってください。 焦る3

部屋から出て行こうとしました。
どうしたんだろ。。

アップロードファイル : 「あっ。息苦しさとかはありますか?」

アップロードファイル : 「はい。」

そのまま部屋を出て行きました。
院長先生 医者 に聞きに行ったようです。

そのあと、採血は中断。
先に内診をすることになりました。

医者 が超音波で診てくれました。

卵巣の大きさを確認していたようですが、
何cmかは覚えていません。

医者 : 「ん~。今回はやめたほうがいいですね。」

アップロードファイル : 「え!?

診察室で詳しく説明してくれました。

医者 : 「人によって感じ方が違うけど、気になるならやめたほうがいい。」
   
アップロードファイル : 「先生、我慢できます。困り顔

医者 : 「移植するともっとおなか張るからね。やめましょう。」

アップロードファイル : 「…。」

ショックすぎて何も言えなくなっちゃいました。 がっくり

医者 : 「とりあえず、胚盤胞2個凍結しますから。」

たまごちゃんたち ひよこ のグレードは、
1つは4BB、もう1つは3BBだそうです。

医者 : 「もしかしたら、もう1個凍結できるかもしれないよ。」

医者 : 「ルトラールは服用をやめてくださいね。」

医者 : 「次は5日後に診察に来てください。」

アップロードファイル : 「先生、移植は来月になるんですか !?

医者 : 「2ヵ月後だね。」

アップロードファイル: 「え。。」

ガーン。。 がっくり アップロードファイル

またまたショック。 ガーン

待合室へ戻り、だんなさま アップロードファイル に報告を。

アップロードファイル : 「どうしたの !?

顔を見て泣きそうになりました。
アップロードファイル : 「移植中止になっちゃった~。 えーん

アップロードファイル : 「おなか張ってるからやめたほうがいいって。 えーん

アップロードファイル : 「仕方ないじゃん。気持ち悪いんでしょ !?

アップロードファイル : 「…。 えーん

アップロードファイル : 「体調がいいときにやってもらった方がいいよ。」

なぐさめてくれました。

会計 アップロードファイル を済ませて、帰りました。

*本日の会計*
絵文字名を入力してください 余剰胚凍結料 52,500円
絵文字名を入力してください 顕微受精追加料金 52,500円
絵文字名を入力してください 移植キャンセル -73,500円

合計 31,500円で済みました。 出費


移植が2ヶ月後 ;
すごい先のような気がしました。
卵巣をやすめるために期間を空けるそうです。
胚盤胞2or3個。
残りの受精卵は胚盤胞まで育たなかった [記号]「×」*青(暗い背景用) †SbWebs† そうです。


帰宅して、落ち込みました。 パンダ涙
移植延期。ショックすぎぃ。

でも、今、冷静に考えると、
あのとき移植をやめておいてよかったと思います。

本当におなかの張りと息苦しさがMAX まっくす 絵文字名を入力してください で。 あぁ…
おなかが、妊婦さんなみにポコっと出てました。

おそらく、卵巣過剰刺激症候群(OHSS) !?
軽症、中等症、重症とあるようですが。
ぽんは、軽症だったのカナ。。
(わかりましぇん。)

検索魔ぽん アップロードファイル 登場。
インターネット PC で色々調べてみました。

移植するとさらにおなかの張りはひどくなるので、
無理して移植はしない方がいいとありました。

無理して移植したとしても、
入院 病院 する場合などあるそうです。

ひどい場合だと、
呼吸困難、肺水腫、血栓症、
脳梗塞、卵巣破裂、卵巣茎捻転になるそうです。 ;

こわいですよね。。顔-ガーン
妊娠が成立したとしても、
卵巣過剰刺激症候群は悪化してしまうそうです。

移植を延期したぽんのおなかの張りは
日に日に楽になっていきました。 手書き風シリーズ26ピース

5日後に病院 病院 へ。

内診で、卵巣がしぼんできていることが
確認できました。

1つだけGOODニュース アップロードファイル

医者 : 「胚盤胞もう1個凍結できたから。」

アップロードファイル : 「ホントですか !? ありがとうございます !!

ずっと落ち込んでいましたが。。
これを聞いてちょっと元気になりました。 きゃー

アップロードファイル : 「生理はいつくるんですか ?

医者 : 「採卵から2週間くらいでくるよ。」

医者 : 「…多分10月の15~17日くらいかなぁ。」

医者 : 「生理きたら、5日目以内に来院してね。」


その翌日、生理 血 がきちゃいました。
はやっ。 びっくり

採卵後の生理は早めにくるとは聞いてましたが。
本当に早いんですね~。

結局、移植は延期になり、
現在はプラノバール服用中デス はーと
( また次の生理は中々こない !? そうなので。。 困り顔 汗あせ


長々読んでいただきまして、
ありがとうです。パンダ



ポチっとお願いいたします アップロードファイル



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 12:43:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.11.03(火)

受精&分割確認 (・(ェ)・)人(・(ェ)・)

ぽん アップロードファイル の卵子ちゃんと
だぁ~ アップロードファイル の精子くんの受精確認のときのお話しです。


採卵 ひよこ から2日後、指定された時間に
病院 病院 へ電話 jumee☆telephone1c をしました。

緊張するっ。パンダ汗

受付から培養士さんへ電話をまわしてくれました。
培養士さん : 「体外受精したのは5個ですが、
昨日受精確認 jusei きませんでした。」

アップロードファイル : 「え !? 全部ダメですか?」

培養士さん : 「はい。今日、2つ分割した感じもしますが、受精ではなく
刺激による分割かもしれません。」

培養士さん : 「顕微受精した6個ですが、昨日全て受精→今日分割してます。」

アップロードファイル : 「ありがとうございました。」


体外受精5個、全滅 !? にはちょっと驚きました。。
とってもショックでした。 がっくり

5つも・・・かわぃそう。勿体無いと思ってしまいました。
ごめんね、たまごちゃんたち。ごめん


翌日の夕方、
移植(仮)ということで指定された時間に病院 病院 へ行きました。

アップロードファイル さん : 「おなか張ってますか?」

アップロードファイル : 「はい。張ってます。」

院長先生 医者 の内診。
超音波でおなかの張りなどをみてくれました。

おなかの張り、結構つらかったんですよね。 ><
水分を沢山とるようにしてましたが、
おなかがぽっこり 妊婦 でちゃうくらいに張ってました。
時々息苦しさもあって。 ;

医者 : 「おなかの張り、これくらいなら大丈夫でしょう。」


今日、移植の予定(仮)でしたが。
受精卵が順調に分割しているので、
移植(胚盤胞移植)が2日後に決定しました。 パンダ

すごくうれしかったです。 はーと はーと はーと
やっと移植だぁ~。 クラッカー


今日からまた注射 注射2 と、お薬(ルトラール) カプセル 開始だそうです。
さらにおなかが張るそうです。
大丈夫かな。。パンダ汗


診察室でさらに説明がありました。

医者 : 「体外受精全滅だったね~。」

医者 : 「半分顕微にしといてよかったね~。」

アップロードファイル : 「はい。」

医者 : 「体外受精で、それでも1つだけ分割したようだけど、
    グレードがよくなかったね。」

アップロードファイル : 「そうなんですか。;

医者 : 「今まであなたが妊娠できなかったのは、
    精子が卵子に入ることができなかった jusei せいかもしれないね。」

アップロードファイル : 「はぃ…。」

医者 : 「顕微受精した6個、全て受精しましたが、
    全てグレード(1~7のうち)1~3なので、全部胚盤胞の培養液に入れますから。」

アップロードファイル : 「(おおっ。すごい。)お願いします。」


ちらっとカルテを見せてくれたのですが、
受精卵のグレードがありました。
グレード1=1個、グレード2=2個、グレード3=2個だったと思います。 アップロードファイル
がんばれ、ぽん アップロードファイル とだぁ~ アップロードファイル のたまごちゃん ひよこ たち。


アップロードファイル : 「戻すのは1個ですか?」

医者 : 「そうだね。胚盤胞で、妊娠率も高くなるだろうし…。」

医者 : 「戻すのは 1個だけですね。」

診察終了後、注射 注射2 をしました。
2本 注射2 も打つのははじめてでした。
水性の注射と、油性の注射。

アップロードファイル さん : 「油性の注射は重たいので痛いですよ。」

これがうわさのすごく痛い注射 注射2 だ~。パンダ汗

利き腕に水性の注射、反対に油性の注射をしてもらいました。

ほんとに、超痛かった。
今までの注射の中でいちばん痛かったデス。 パンダ涙

注射したあともずっと痛くて、チカラが入りませんでした。 えーん
手書き風シリーズ42車 運転して帰れるかな。

アップロードファイル さん : 「あまりにも痛いなら次回からおしり 絵文字名を入力してください でもいいですよ。」

油性の注射はもんではいけないそうなので、
かるくさすって帰りました。

数日間、油性の注射の痛みが中々とれなかったじょ~。;

そんな痛みも、「移植決定」の言葉で
ちょっと吹き飛んじゃった~くらい、うれしかったな ♪

おうちに帰って、だんなさまに報告。
院長先生の話もちゃんとそのまま伝えました。

アップロードファイル : 「ごめんね。おれのせいだね。 ごめん

アップロードファイル : 「あやまらなくていいよ。原因わかってよかったぷ。」

アップロードファイル : 「おれのせいで、採卵とか注射とか色々痛くて辛いおもいさせちゃって。
     本当にごめんね。 ごめん

まさかの おたまじゃくし 男性不妊・・・パンダ汗

でも一度妊娠したことがあるんです、ぽん アップロードファイル

そう考えたら、去年妊娠したのって奇跡 ハート だったんだなと思って。

アップロードファイル : 「奇跡 ハート だったんだね~。すごいね~。」

がんばらなくっちゃ。アップロードファイルと改めて
思いました。


2本の注射 注射2 と、お薬(ルトラール) カプセル のおかげで !?
さらにおなかの張りと
体調がひどくなっていきました。 あぁ…

ちょっと不安なぽん アップロードファイル デシタ。アップロードファイル



ポチっとお願いいたします アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:33:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.11.02(月)

はじめての採卵 ~その弐~

だんなさまが、到着し、
名前を呼ばれ、いよいよ2人で診察室へ。

院長先生 医者 がカルテをみながら、座っていました。

緊張の採卵数ですが。。。。

医者 : 「採卵、11個とれました。」

アップロードファイル : 「11個ですか?」

素直にうれしかったデス。 パンダにやり♪stereo 手書き風ハート

2日前は7~8個と聞いていたので。
思ったよりも採れたんだっ ♪
やった~ ♪って思いました。

でも、そのあと、よくないお知らせ。。アップロードファイル


医者 : 「精子 おたまじゃくし の状態があまりよくないんですよね。」
アップロードファイルアップロードファイル : 「え !?

正直、驚きました。えっ

「精子特性分析レポート」というものをみせてくれました。

院長先生 医者 の説明によると、
運動率は問題ないのですが、
高速全身運動精子濃度が少ないようです。 アップロードファイル

アップロードファイル : 「疲れとかのせいですか?」

医者 : 「ん~。それだけじゃないかもね。」

夫婦二人でへこみました。 へこみ

医者 : 「この場合、半分は顕微受精にした方がいいね。
              費用かかっちゃうけど。」

アップロードファイルアップロードファイル : 「お願いします。 おねがい


分析レポートをみて思ったのですが、
ここまで詳しく調べてもらったことがありませんでした。
というか知りませんでした。 がっくり

運動率が [記号]「○」(暗い背景用) †SbWebs† なら、大丈夫だと思っていたので。
わたしっておばかちゃん。。。困り顔


その他の院長先生 医者 の説明は以下のとおりでした。

○ 受精と分割の確認を2日後に電話 jumee☆telephone1c できくこと。
○ 胚盤胞移植を予定。
○ 分割がうまくいかなかったら3日後に移植予定。
○ 胚盤胞まで分割すれば、5日後に移植予定。
○ 卵巣過剰刺激症候群を防ぐ為、水分を沢山とること。
○ 抗生剤と鎮痛剤を出すので、4日分全部飲みきること。
○ 痛み止めの座薬もだしますが、使わなくてもOK。
○ なにかあったら緊急連絡場所へ電話をすること。


診察終了後、
移植日の説明を看護師さん アップロードファイル がしてくれました。


会計待ち中、夫婦で落ち込みました。がっくり

だんなさま アップロードファイル の方がショックは大きかったと思います。

アップロードファイル : 「ごめんね。 ごめん

アップロードファイル : 「謝らなくていいよ。困り顔

会計 を済まし、病院 病院 を出ました。手書き風シリーズ42車
今日は、315,000円デシタ。 出費

ぽんは朝から何も食べてないので、
はらぺこちゃん。。。 あぁ…
食事 食事 をしてから帰宅しました。
中華ランチでした。はーと

「今日は安静に」と言われたので、
おうちでのんびり過ごしました。

受精確認…ドキドキです。jumee☆excite2
電話で聞くのは、ちょっとこわいですけど。;

うまく受精しますように。 アップロードファイル
分割もちゃんとすすみますように。 アップロードファイル


ポチっとお願いいたします アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 16:42:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.11.02(月)

はじめての採卵 ~その壱~

ぽん アップロードファイル のはじめての採卵日 ひよこ のことについて、
書いてみます。

ぽんのはじめての採卵日は10/3(土)でした。
一人で心細かったし、
ちょうど土日休みのだんなさまに車 手書き風シリーズ42車 で送ってもらいました。

早めに着いちゃいました。
8:00に来院をと言われていたので、7:55頃、病院 病院 へ入りました。

朝から緊張で。 かお 大汗
いくつ採卵できるかな はてな とか、
麻酔効きすぎて具合悪くならないかな はてな  とか。。。

はじめての採卵ですから。
緊張は仕方がないですよね。 アップロードファイル

受付で、
○ 問診票
○ 採卵の承諾書
○ だんなさまの精子 おたまじゃくしを渡しました。

採卵が終わるまでは時間がかかるし、
病院は土曜なので混雑するので、
だんなさまは近所のマンガ喫茶 ティータイム で待つそう。
ここでしばしのお別れ。 手書き風シリーズ25手
だんなさま : 「がんばってね 手書き風ハート


ぽん アップロードファイル の病院 病院 では、
採卵は静脈麻酔をして行ないます。

以前、子宮内容物除去手術をしたとき、経験済みですが。
そのとき具合悪くなったので、すごく不安でした。 パンダ汗
その経験を、きちんと問診票に書いておきました。
問診票を見た看護師さん アップロードファイル
「麻酔に吐き気どめをいれておきますから。」と言ってくれたので、
ちょっと安心しました。


下着 パンツ など全てはずし、術着に着替えました。
そのあと、アップロードファイル さんが点滴をしてくれました。

手術室へ移動。
といっても、すぐそこ。
着替えをしていたベット さとと-ベッドのある部屋の隣でした。

手術室ってなんだかこわいですよね、雰囲気が。 ガーン
台にあがり、足など固定されました。

まず、膣洗浄…すごく痛かったです。
そのあと痛み止めの座薬が入りました。
これも痛かった。汗

左腕に自分の名前が入ったリストバンドと、血圧計、
右指に脈拍をとる機械、鼻には酸素チューブをつけられました。

リストバンドは卵子や精子の取り違え防止のため、
コンピュータと人とのダブルでチェックをするそうです。
(精子を入れる容器にも、ラベルがついてました。)

アップロードファイル : 「名前と生年月日を言ってください。」

アップロードファイル : 「ぽんです。○年○月○日生まれです。」

アップロードファイル : 「卵と豆のアレルギーはありませんか?」

アップロードファイル : 「ないです。」

培養士さんが来て、挨拶してくれました。
アップロードファイル : 「よろしくおねがいします。」
女性の方でした。

準備が整い、院長先生 医者 登場。
医者 : 「喘息やアレルギー、心臓疾患はないですね?」

アップロードファイル : 「大丈夫です。」

医者 : 「じゃあ、はじめますね。」

そのあと、麻酔ですぐ意識がなくなりました。Z

目が覚めると、吐き気もありませんでした。手書き風シリーズ26ピース
もう終わったんだ~。
多分10~15分くらいだったと思います。
本当に眠っている Z みたいでした。

自分で台を降りましたが、
まだ麻酔が効いいるせいか、フラフラしました。目が回る
アップロードファイル さんにベッド さとと-ベッド まで連れて行ってもらいました。

アップロードファイル : 「最初のトイレ トイレ は付き添いますから、ボタン 選択 を押してくださいね。」

横になり、時計をみたら、9時くらいでした。

一応、だんなさまに
採卵おわったことだけメール 手紙で伝えました。

徐々に子宮の痛みが出てきました。パンダ汗
足も冷たかったです。
眠いので、少し眠りました。。Z

点滴をしているせいか、トイレにすぐ行きたくなり、
10:15に アップロードファイル さんをボタン 選択 で呼びました。

一緒にトイレまで付き添ってくれました。
出血は少しだけだったので、安心しました。

戻ると、
アップロードファイル : 「水分沢山とってくださいね。
次からのトイレは一人で行って大丈夫ですよ。」

ベッド さとと-ベッド に、水 アイコン名を入力してください とジュース オレンジジュース が置いてありました。
のども渇いていたので、いただきました。

ぽんが寝ていた部屋には、
ベッドが2~3つありました。
広い部屋ではないので、ベッドをカーテンで囲って
個室っぽくなっていました。

隣りのベッドにも、ぽんの次に採卵した人が、寝ていたようです。
手術室に行くにはその部屋が通り道になっているようで、
アップロードファイル さんが行ったりきたりしていました。

多分AIHや移植の方が通ったり !?
出入りがはげしかったように思います。

水分を沢山とったら、
トイレ トイレ にまた行きたくなりました。

11:00頃、今度は一人でトイレ トイレ に。
点滴をつした台を、
自分で押しながら歩くのって、大変でした。

戻って、また眠ろうかなと思っていたとき、
アップロードファイル さんが点滴を交換してくれました。

点滴が終わり、起き上がってみたら、
自分の血 血 が途中まで点滴の管を上がっていったので、
あわてて アップロードファイル さんを呼び 選択 ました。

はずしてくれ、しばらく待つようにと指示があったので、
横になって待ちました。

12:20頃、
アップロードファイル : 「着替えていいですよ。」と
指示があったので、自分の洋服に着替えました。

もう一度トイレへ行き、
アップロードファイル さんを待ちました。

アップロードファイル : 「具合はわるくないですか?」

アップロードファイル : 「はい。大丈夫です。」

アップロードファイル : 「血圧測りますね。」

アップロードファイル : 「126・75、いいですね。」

アップロードファイル : 「じゃあ、内診室前で待っていてください。」

内診で卵巣の状態を診てくれるようです。

待っている間、
「卵ちゃんいくつ採れたのかな~。」など
色々考えてました。アップロードファイル

12:35内診室へ。
卵巣を診てくれました。

女医さん : 「左右ともに、卵巣きれいですね。」

今度は診察室前でしばし待つ。
今日の採卵結果と、今後の説明を
だんなさまと一緒に聞きたかったので、
だんなさまにメール メール しました。

すぐ病院 病院 に戻って来てくれるよう
お願いしました。


つづきは、次へ


ポチっとお願いいたします アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:54:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.10.29(木)

体外受精~Short法~の記録 (≧ω≦)ゞ

ぽん アップロードファイル の体外受精は、Short法でした。

その記録を書きたいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Short法の前に、カウフマン療法
プレマリンとプラノバールを8/12~9/18まで
服用 カプセル してました。

プラノバールが飲み終わってから4日後に
生理がきました。
ちょうどシルバーウィーク中で、病院 病院 はおやすみ。
休み明けの生理3日目に病院 病院 へ行きました。
シルバーウィーク明けで、病院は激混みっ ;

最初に、採血 献血 を。
結果がでるまで1時間ほどかかると言われましたが。
のんびり本 さとと-閉じた本 を読みながら、待ちました。

1時間後、看護師さん アップロードファイル に名前を呼ばれて、
内診室へ。
内診で卵巣嚢腫(のうしゅ)も見つかったり、
色々ありましたが。;


院長先生のOKサイン アップロードファイル がでたので、
無事にぽん アップロードファイル の採卵 ひよこ 周期がはじまりました。


今日(9/24)から注射 注射6 と、
点鼻薬スプレー(Gn-RH誘導体製剤 ブセレキュア)の開始デス。


最初に点鼻薬のやり方を看護師さん アップロードファイル が教えてくれました。
1日3日回、8時間おきに。
「早速、今日の1回目を点鼻しましょう。」

使用前に、鼻をかみ、鼻腔のとおりをよくして。
頭を少し前にかたむけ、
鼻から息を吸い込みながら…
息に強く噴射する。

意外と難しくて、
初回はあまりうまくできませんでした。大汗

1回分の量がちゃんとでないとダメだそうです。
8時間おきに点鼻。
忘れそうだったので、携帯 携帯 のアラームをセットしました。

点鼻薬…しかもにがいっ大汗
副作用で、時々頭痛がありました。


注射 注射6 は下記の通りの予定表をもらいました。

9/24(Day3)ゴナピュール300iu
9/25(Day4)ゴナピュール300iu
9/26(Day5)ゴナピュール300iu
9/27(Day6)HMGテイゾー300iu
9/28(Day7)HMGテイゾー300iu
9/29(Day8)HMGテイゾー300iu

注射 注射6 の副作用は、
私の場合ですが。
おなかの張り、吐き気、乳首の痛みなどありました。
卵巣刺激してるので、仕方がないのかもしれませんが。。。大汗
一番辛かったのはおなかの張りでした。


9/30(Day9)
内診で両方で7個くらい卵胞が育っていると教えてくれました。キラキラY
やった~! パンダ

でも、もうちょっと刺激しましょうということになり、
この日、注射 注射6 を追加しされ、
翌日再診となりました。

10/1(Day10)
内診で両方合わせて卵胞が7~8個あり、
18~21ミリまで育っているそうです。 手書き風シリーズ26ピース

採卵日が10/3(Day12)に決定しました。 アップロードファイル

今夜22:00に排卵誘発剤(HCG製剤)を
注射 HCG するそうです。
(これを打つと、36時間後に排卵するそうです。)
点鼻薬は、この日の2回目で終了となりました。

院長先生に、
「当日、だんなさまの精子 おたまじゃくし の状態がよければいいですね。」と言われました。
疲れなどたまっていると、
急遽顕微受精になったりするそうです。 かお

・・・まさか本当に顕微受精になるとは、
  この時はちっとも思っていませんでした。 ;


私の場合は
先生の指示により「Short法」を行ないました。

病院でもらった説明書に、
「Short法」と「Long法」、「自然周期法」の
メリット&デメリットが記載してあったので、
参考まで載せておきますね !

Short法
メリット 矢印 点鼻薬の投与期間が短く、
        注射の投与量も少なく済む。
デメリット 矢印 卵の発育にばらつきがでる。
         排卵してしまう可能性があるため、
         採卵日の調整が難しい。

Long法
メリット 矢印 十分ホルモンを下げてから注射を開始するため、
        質の高い卵子が出来る可能性が高く、
        採卵前に排卵してしまう心配がなく、
        排卵日をある程度調節できる。
デメリット 矢印 注射の投与回数(7~10日間)、
         点鼻薬(2本)が他方法よりも多く必要となる。

自然周期法
メリット 矢印 卵巣過剰刺激症候群の発生率が稀。
        点鼻薬も用いず注射の投与回数も少ない為、
        経済的・肉体的な負担が軽減される。
デメリット 矢印 刺激が弱い為採卵数が少ない。
         (通常2~5個、Long法とShort法は平均9~13個)
         排卵してしまう可能性がある。


Short法、平均9~13個ということは。
ぽんのたまごちゃんは、Short法にしては少ない !? のかな。
でも、先生には
「ちょうどいい、数でしょう。」と言ってもらえたんです。


「採卵がんばるぞっ ラブリーハート
そんな思いで、2日後の採卵にのぞみました。


採卵日当日のコトは、
また後日、upしますね。アップロードファイル


よかったら、ポチっとお願いいたします アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 20:53:17│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
