
│posted at --:--:--│
2010.12.23(木)

我が家の忘年会 o(≧~≦)o★▽

こんばんはっ、ぽんデス アップロードファイル


祝日、いかがお過ごしでしたでしょうか。
ぽん アップロードファイル は、やっと年賀状 を投函しました。
そして、姪っ子&甥っ子、親友2人にクリスマス カードを書いて出しました。


昨日と一昨日、だんなさま は会社の送別会があったので、
一人淋しい夕食が2日続きました。
いいな~。。。
最近、居酒屋さんとか行ってないな~。
たまには行きたいなぁ。。。


今日ドライブしたあと、
急遽願いが叶い、我が家の忘年会が実現しました
我が家で忘年会するなんてはじめてだけどっ。
ぽん アップロードファイル が前から行ってみたかったお店にしました。
そこは、実はだんなさま が昨日の内輪のみの送別会で
満席のため、入店できなかったお店だったようです。


祝日のせいか、時間が18時前だったせいか、空いていました。
禁煙席がなかったのがちょっと残念
横の席の方がヘビースモーカー。。。
煙が全部こっちにきちゃっていて。
まだ空席も沢山あるから、店員さんにお願いして席を移動させてもらいました。


奥の座敷に移動したんですが。
ちょっと寒かったです。
でも煙たいよりはよかったにょ~。
移動したとき、だんなさま は自分のかばんとコートをもっただけ。。
ぽん アップロードファイル はかばんとコートと移動した後、
自分の箸やとり皿、料理まで運びました。


:「店員さんが運んでくれるよ。」

と言っていましたが。
運んではくれなかったな~
ぽん アップロードファイル が運んでいるのを店員さんは見ているだけでした。
それもちょっとびっくり?


そのあと、なんで運んでくれないんだと はちびっと不機嫌に・・・
でも料理が美味しかったので、すぐご機嫌になりました。


つぶ貝の刺身、ハタハタのから揚げ、カニとホタテのサラダ、串焼き、
とりのから揚げ、白子ポン酢を頼みました。
どれも新鮮で美味しかったな~
写真を撮りわすれてしまいました。ごめんなさぃ。

今夜はちょっとほろ酔い?で
ブログを更新してしまった、ぽんでしたっ。 アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 21:32:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.12.22(水)

深大寺へ。。。

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


明治神宮で厄払いをしたあと・・・
ドライブがてら、いつも通らない道で帰りました。
その帰り道、急遽深大寺に寄りました。
ゲゲゲの・・・ブームで今観光客が多いみたいですね。
ちょっと前にフジテレビの「もしもツアーズ」やテレビ東京の「出没!アド街ック天国」でも
やっているのをみていたので、1度行ってみたかったんですね。


車を神代植物公園に止めたので、そこからかなり歩き
ちょっとバテバテになりました
いい運動にはなったけどね。


歩いたらおなかがすいちゃって。。。
ここは名物の「深大寺そば」を食べたいな~って。
お店がいっぱいあったのでかなり迷いました。
どこが美味しいとか、もっとちゃんと調べてからくればよかったな~と思いました。
結局、お店のメニューをみて決めました。


アップロードファイル は寒かったので温かい「天ぷらそば」を。
だんなさま は天ざるそばにしました。
とってもおいしかったです
そのあと、甘いものが欲しくなり
アップロードファイル はそばまんじゅう はみたらし団子 をいただきました。
出来立てだったので美味しかったにょ


そのあとはお参り。
明治神宮で厄除けしたあとだったので
1日に2箇所もはしごしちゃぃましたね~。
おみくじをひいたのですが・・・
厄除けしたばかりの アップロードファイル は「凶」・・・
なんでだ~。。
は「大吉」でした
今年の初詣も凶だったので・・・凶にはじまり凶に終わった年でした。。。


ちょっと寒くなってきたので早めに帰りました。
次にくるときはもっと下調べして、また近いうちに行きたいなと思いました。

厄も払って、凶もひいて・・・。
来年はいいことだらけしか、ないでしょっ。。。 アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:40:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.09.03(金)

東京ディズニーシーへ行ってきました♪

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


猛暑の中、東京ディズニーシーに連れて行ってもらいました。
昨日ですが。
やっぱり暑かった~~~
だんなさま の実家へ帰省はやめたので、どこかに連れて行ってとお願いしていたところ・・・
日帰りで遊びに行ける東京ディズニーランド かシーって話になりました。
去年ランドには行ったので、今回はシーに決定


混雑予想をみたところ、平日で暑さもあって
比較的空いているとの情報でした。


開園がちょっと遅めの10:00。
開園時間頃到着しましたが、入場する人たちが並んでいました。
でも、シーの中にはいると、広いので、やっぱり空いていたのかなっ。


最初にシープラザのところの行列に並び、
写真 を撮ってもらいました。
待っているだけで、汗だく
日傘をもっていってよかったデス。


アップロードファイル は、絶叫マシーン系の乗り物は乗れません。
は大好きなんですが。
そういうときは、いつも一人でベンチに座って待っています。
今回は、タワーオブテラー、インディジョーンズアドベンチャー、レイジングスプリッツ、センターオブジアースなどの絶叫?マシーン系は70分待ちだったので・・・ が今日はいいよと言ってくれました。


アクアトピアやストームライダー、マジックランプシアター、蒸気船、シンドバッドなど乗った乗り物は最大待っても15分でした。
ランチを食べたレストランも、待たなかったデスね。
暑いので、休憩をしながら、動きました。


途中、ダッフィーのポーチを買ってもらいました。
ダッフィーポーチ

かばんにつけてルンルン
お家に、ダッフィーのぬいぐるみがあるんですが。
シェリーメイのぬいぐるみも欲しくって。
これも帰りに買ってもらいました
シェリーメイ

ちなみに、シェリーメイのポーチは9月6日?から発売なので
まだ売っていませんでした。
あと、シェリーメイの洋服も欲しかったけれど、 に却下されちゃいました


途中、姪っ子や甥っ子などにお土産を買いました。
姪っ子にはダッフィーの顔の形をしたポーチを
お菓子なども買いました。
荷物になるので、 が車に置きに行ってくるといったので
一人座って待っていました。
そのとき、目の前をミッキー が通り、手を振ってくれました。
ミッキーマウス


そのあと、ドナルドも通ったりして。
ラッキーでした
それにしても、 ・・・遅いな~
入口が2つあり、居た場所から遠くの入口が自分たちの入ってきた方でした。
まさか間違えて近くの方から出てないよな。。。


思ったとおり間違えて迷っていたそうです
本当困ったちゃん・・・


疲れたので、カフェでお茶 しながら、甘いものを補給しました。
そこからイベントや花火もみれたし、よかったです。

楽しい一日でしたっ アップロードファイル
今日は脚が筋肉痛で~す。

みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:32:16│ コメント 6件トラックバック 0件
2010.07.22(木)

【箱根旅行記(4)】お土産&実家に寄る。

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


旅行の楽しみといえばお土産
箱根に行くと必ず買う温泉まんじゅうがあります。
「箱根のお月さま」です。
箱根のお月さま


まんじゅう屋「菜の花」というお店で売っている温泉まんじゅうはとっても軟らかくて美味しい
アップロードファイル も大好きなんですぅ


お店で試食もできるし、お茶ももらえるんですね。
はじめて訪れたときはガイドブックをみて行ったんですが。
味見で、美味しさを知り、とってもお気に入り。
ちょっと日持ちはしないので、人にあげる場合はすぐ渡せる人にはいいと思います。


久々の旅行で。
いつもお土産もらってばかり。
実家と姉家族に買って行きたいけれど、日持ちしないしなっ・・・って考えていたら
:「帰りに実家寄って渡せばいいじゃん。」と言ってくれたので
返り途中、寄ることにしました。


姉は出産後、実家でお世話になっているはずなので
姪っ子甥っ子にも会える。
は多分姪っ子にも会いたかったんだろうなと思います。
うれしそうでしたもん。


あと、干物と塩辛もお土産に買って帰りました。


突然実家に寄ったので母はびっくりしていました。
:「どうしたの?」


アップロードファイル :「箱根に行ってきたから、お土産を渡すのに寄ってみたよ~。」


姉も甥っ子と居間にいました。
姪っ子とお義兄ちゃんはレンタルビデオ屋まででかけていていませんでした。


お土産、特に温泉まんじゅうが美味しいと喜んでくれてよかったです
は運転疲れちゃったみたいで
まんじゅう食べて寝てました。


姪っ子 が帰ってくると・・・
うちらが居て、すっごく嬉しそうでした。
姉は甥っ子に付きっ切りで・・・やっぱり淋しい思いしているんだろうな~。
週2日だけ幼稚園に行っているときは、お友達と遊べるのがすっごく楽しみみたいで。
すごくハイテンションででかけるそうです。
幼稚園のない日は、結局一人遊びなので。
仕方がないことだけど、淋しいだろうな。


:「おいちゃん~
は嬉しそうでしたが、どうやら疲れには勝てず、寝てました。
かわりに、 アップロードファイル が遊んであげました。
かわいい のためだもん。
途中で、バテましたけどね


帰りは高速の渋滞にはまり、
自宅に着くまで時間がかかりました。
疲れたけど楽しい1泊2日の箱根旅行でした


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 12:38:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.07.21(水)

【箱根旅行記(3)】宿と温泉と食事

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


いや~
暑いですね~~~
家にいても汗だくなのはなぜ
去年子宮(卵巣かな?)の激痛を経験して以来、
冷えるのがこわくて、クーラーも弱めにしています。
代謝がよく、汗かきなので・・・結構しんどいですね。
がまん。がまん。


箱根旅行記が途中だったので、更新しま~す。


箱根彫刻の森美術館を十分満喫し、その場をあとに
お泊りするホテルへ向かいました。
チェックインに送れそうだったため、
少し遅れますとだんなさま にあらかじめTELをしてもらいました。


お泊りする宿は箱根湯本駅近くだったのでお土産を買うのに便利。
夕食は和食、フレンチ、中華のどれかを選べるタイプで、予約時に決めて予約しておきました。
が和食がいいといったので、和食にしておきました。


チェックイン後、部屋まで案内してもらいました。
部屋はベッドが2つ、和室(畳部屋)もあったので広くてくつろげるカンジでした。
はちょっと疲れて休憩したかったようですが、
食事の前に温泉 に入りたかったので、温泉 のあとにゆっくりしたら・・・とお願いし、
急いでお風呂の準備をして大浴場に行きました。


年配のおばちゃんのグループ、家族づれが多かったように感じました。
大浴場前 に30分後に集合という約束をしましたが、
女性の方が身支度に時間がかかるのでもうちょっと長くしてもらえばよかったと
あとで後悔しました。


髪の毛、からだをきれいに洗ったあと
室内の温泉に入り、そのあとちょっとだけ外の露天風呂に入りました。
外の 方が木々など緑や風があって気持ちよかったデス


温泉に入っているとなんかジロジロとみる人、たまにいませんか
見られている方はいい気持ちはしないですよね
一応全裸なわけだし。。。
あと、女性の場合、上としたどちらをタオル(手ぬぐい)で隠すのか
人によって違いますよね
おばちゃんとかだと、どこも隠さないので、目のやり場に困っちゃいますが。
(もちろん、見ませんけれど。)
上のほうを隠す人、下を隠す人色々ですよね。
アップロードファイル の場合は、恥ずかしいので手ぬぐいを広げて
上から下まで隠せる部分は隠します。
(体を洗ったり、温泉に入る時は手ぬぐいを入れるのはマナー違反なのでもちろんとりますよ。)


着替えに時間がかかるので
早めに外にでたつもりでしたが
やっぱり の方が早かったデス。


夕食の時間が19時だったので、それまで は疲れたせいか
いびきをかいてベッドで寝ていました。
運転で疲れちゃったんだろうな
運転ありがと~。


夕食はまぁまぁだったかな~。
どちらかというと朝食の方がよかったデス。
朝食もバイキングか和食か選べたんですね。
でも夕食を食べた同じお店で朝食バイキングというのは避けたかったので
違うお店の、和食に決定。
2010_7_11朝食


温泉旅行の楽しみって、温泉と食事ですよね。
もうちょっと夕食は豪華なカンジにしたらよかったかな~と思いました。


あと、ちょっとつづく。。。

みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 16:06:35│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
