
│posted at --:--:--│
2011.01.11(火)

正月太りの解消法?

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


いや~。今朝は寒かった。。。


昨日、たまたまみていたテレビでお正月太りを解消するという番組をやっていました。
※フジテレビの「つかえるテレビ」という番組でした。


お正月に食べる、おせち料理には塩分が多く含まれています。
日持ちさせるためでしょうか。
塩分が高いものを食べると自然とのどが渇き、水分を摂取し過ぎてむくむ。。。
そしてお正月に食べるおもち。
これも体内に水分をためこみやすぃそ~。


ぽん アップロードファイル も一種のむくみ太りなのかな。
採卵後、水分を沢山とらなければいけない・・・ってかなりの水を飲みました。
+5kg増量
もちろん、採卵前の誘発注射(ホルモン)とかのせいもあると思いますが。
何気なくみた番組でしたが、見入ってしまいました。


その番組で、「あずき茶」というのが紹介されていました。


あずき茶がなぜむくみにいいのか。
番組で説明していたけれど、ちょっと忘れてしまったので調べてみました。
あずきに含まれるカリウムというのが、塩分の摂りすぎで起こるむくみを解消し、高血圧にもいいそうです。
もう1つ。あずきに含まれるサポニン。
サポニンには利尿作用があるそうです。
また、コレステロールを抑制し血液をサラサラに保ち、中性脂肪の値を下げる働きもあるそうです。


これは飲むしかないでしょっ


早速、作ってみました。
【作り方】
 1:あずき大3、水3カップを鍋に入れ、30分弱火で煮る。
 2:アクを取り除く。


あずき茶


冷めると若干くせがあり飲みにくいと言っていました。
そういう場合は、ハチミツを入れるといいそうです。


あと、注意事項がありました。
・寝る前に飲むと、トイレが近くなるので寝る前は飲まない。
・1日300~400mlを目安に飲む。(これ以上飲むと肌がかさつくそうです。)
・あずき茶は作り置きはできない。



あずき茶って結構ポピュラーなんですね。
ネットみたら、ペットボトルやティーパックで売っていました。


飲んだ感想は。
あずきっってカンジ
美味しくはないけれど、まずくもないので飲めましたっ。


しばらく飲み続けてみたいと思います。

ちょっとは体重落ちるといいんだけれど~。。。アップロードファイル くるっぽー

みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:55:51│ コメント 8件トラックバック 0件
2011.01.05(水)

採卵後の体重・・・その後?

◆ダイエット記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


雲もあまりなく、いいお天気でしたね~
風はちょっと冷たかったけれどっ。


採卵をしたのが、去年11月末。
日々の誘発注射やホルモン服用で体重が5kgも増加したと
以前お話しましたが。
コレがまた、減っていません


1年以上前に採卵したときは、すぐもとに戻った気がするのに・・・。
一体何がちがうのだろうか。。。


人生の中で、今が一番増量がピーク デス


何が違うって。
もちろん、今まで着れた洋服がきつくなったり。
ブーツもきつくなったり。。
からだがとても重たくカンジます。


つい最近まで。
からだの厚みがあまりなかったわたし。。。
実家に帰省したときのこと。
大きなお風呂に入って、鏡にうつった自分が自分じゃないみたいに見えました。
こんなにからだの厚みがあったかしら
これがまたショック・・・でした


おまけに、父には・・・
:「足太くなったな~。」


ボーダーの分厚い靴下を履いていたので余計に太ったようにみえたのかもしれませんが。
デリカシーが全くナッシングの父デス
傷つきますよね~。
父は治療していることは知っていますが、
きっと色んな副作用があることまでは知らないと思います。
それにムキになっても仕方がないことだとわかっているんですが。
ホルモン注射や薬で色々大変なんだと言い返してみました。
もちろん、無反応。


年末年始は、食べ過ぎないよう気をつけていたので
+5kg以上の変化はなかったけれど。
やっぱり、減らしてもとの体型に戻りたいな~。


どうやったら戻るのかしら。。。
だれかよい方法あったら、教えてくださ~ぃっ
ラクな方法なんてないですよね~。
地道にトレイシーか。。運動しないとダメですよねっ・・・。

このまま妊婦になっちゃえばいいのにな~っ。
アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 16:00:05│ コメント 4件トラックバック 0件
2010.08.04(水)

ダイエット 中間報告2

◆ダイエット記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


どうやら暑さで夏バテのようです
からだの中から改善しようと思って、しょうがとハチミツを買ってきました。
紅茶か水に溶かして飲もうと思います。


ダイエットの中間報告(2回目)です。


今は治療お休み期間なので、気を遣わずダイエットができました。
次が移植周期となれば、また薬の服用やホルモン注射があるので
ダイエットできるのもあと少しの期間。
また治療で増量してしまうと思うので、できるだけやせておきたかった・・・。


【今までの経過】
結婚して+3kg
(これは仕事がかわって、ストレスとかのせい

昨年の夏から、不妊専門病院通い。
体外顕微受精してから・・・さらに+2kg

昨年末、はじめての移植で子宮外or異常妊娠して、+2kg

入院・手術で点滴を沢山したせいか・・・さらに+1kg
 ※そのあとしばらくして-2kg もとに戻る。

3月の移植時の薬と注射でまた増加。
+2kg


流産後の掻爬手術あとも中々減らず。。。



こんなカンジでした。
前回の中間報告では・・・
毎朝パン食 だったのをごはん食 (玄米1/4)にかえた。

6月に購入した「ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編~」のDVD BOOKを購入してやってみた。

結果
4月の手術後ピーク時より・・・
3kg 減。


今回2回目の中間報告(結果)は・・・
さらに1kg 減りましたっ。


合計4kg 減を達成



目標は、あと1kg 減デス。


でも、移植周期に入れたら、またもとに戻ってしまうかもしれませんが・・・
なるべく維持できるよう、がんばりたいと思いますっ アップロードファイル
ちなみに、「ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編~」は最近ちょこっとサボリ気味デス
ダメじゃん


o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな週末でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:04:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.07.08(木)

ダイエット?の中間報告

◆ダイエット記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


今日は朝から空が青い
太陽も出ている
洗濯&布団を干すチャンス
週間天気予報みたら、しばらくまた雨と曇りの連続。
今日を逃してはならないので、シーツも洗濯しちゃいました。
早く梅雨あけてほしいですよね~。


以前、 アップロードファイル は体重が気になっているという記事を書きました。
年を重ねると痩せにくくなる。
しかも不妊治療してると、どうしても注射や薬で体重がupしちゃいますよね


【今までの経過】
結婚して+3kg
(これは仕事がかわって、ストレスとかのせい

昨年の夏から、不妊専門病院通い。
体外顕微受精してから・・・さらに+2kg

昨年末、はじめての移植で子宮外or異常妊娠して、+2kg

入院・手術で点滴を沢山したせいか・・・さらに+1kg
 ※そのあとしばらくして-2kg もとに戻る。

3月の移植時の薬と注射でまた増加。
+2kg


流産後の掻爬手術あとも中々減らず。。。



こんなカンジでした。
毎朝パン食 だったのをごはん食 にかえました。
※1/4を玄米にしています。
そして、6月に購入した「ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編~」のDVD BOOKを購入し、やってみました。

The Tracy Anderson MAT WORKOUT DVD BOOK


とはいっても、辛いと続かない アップロードファイル なので。
無理ないよう、2~3日に1回とかにしています。
※たまにもっとあくときもありますが・・・


中間結果報告デス。
4月の手術後ピーク時より・・・
なんとっ、3kg 減りました


朝食だけでなく、昼夜も玄米入りのごはんにするようになって
だんなさま も調子がいいと言っています。
ついでに、体重も落ちたそうで。
あと、大好きなパスタを最近はガマンしています。
(どうしても食べたい時は、朝食に作って食べてます。)


痩せにくかったのに・・・3kg 減はうれしいです


ま、移植周期に入ったらまた注射やお薬で体重は気にしていられないと思いますが。
お休み期間だからこそできたんだと思います。


このままちょっと続けてみようと思ってます。
また報告しますね~~~ アップロードファイル


o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 12:00:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.06.11(金)

やってみたかった「トレーシー・メソッド」DVDを購入♪

◆ダイエット記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


おうちの中は蒸し暑いのに、お外は涼しいですね~。
相変わらず口の中は歯医者さん臭 がして、気分はブルー
来週の歯医者までガマンするしかないデスょね~。。。


以前ダイエットについて書きましたが。
毎朝、ごはん食は続けています。
※そのときの記事は、 コチラ


最近気になるエクササイズDVDがありました。
よく雑誌でみかけてはいたんですが。
トレーシー・アンダーソンさんの「ザ・トレーシー・メソッド」デス。
アメリカのカリスマトレーナーで、
出産直後のグウィネス・パルトロウが産前の体型に戻すためにトレーニングを依頼し、
劇的に身体が変わったと感激して親友のマドンナにも紹介したという
有名なエピソードがあるそう。


水曜日にたまたまTVをみていたら
SMAPの中居くんと笑福亭鶴瓶さんが司会をしている
日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」でこの方の話を特集していました。
テーマは、「肥満主婦が仰天チャレンジ」です。


この人最近よく雑誌でみかけていたな~なんて思ってみていました。
見終わって、ちょっと「このエクササイズをやってみたい!」って思ってしまって


次の日、早速「ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編~」のDVD BOOKを購入しちゃいました。

The Tracy Anderson MAT WORKOUT DVD BOOK


いつも室内で筋トレやストレッチをしているときは
一時期流行ったビリーのDVDをみながらやったり、独学で自由にやってたりしていました。
ビリーもハードなんですが・・・こちらも結構キツイですね。
途中で少し気持ち悪くなったので、休憩をはさみながらがんばりました。


どんなカンジか見たい方はAmazon.co.jpの方でダイジェストがみれます。
※ダイジェストは、 コチラ


ビリーとくらべたら、女の子向けで自分にはこちらが合っている気がします
普段つかってない筋肉をつかったので、今日は筋肉痛です。
でも、筋トレはちょっとずつしていたのでひどい筋肉痛ではないですよ。


しばらく続けたいと思います
効果があったら、また報告しますね~ アップロードファイル



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:04:58│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カウンター

 
