
│posted at --:--:--│
2010.03.31(水)

6w6d 残念ながら・・・

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


本日病院へ行ってきました。


残念ながらダメでした。
心拍も確認できませんでした。


信じてあげたかったけど。。。
おなかのぷぅ~ちゃん、本当にごめんなさぃ。


また気持ちが落ち着いたら
詳細を書く予定です。


多くの方々にお祝いのコメントをいただいたのに
このような結果となってしまい、ごめんなさぃ。


ぽんを心配して、コメントをいただいた方々、
感謝の気持ちでいっぱいです。
返信がおくれて申し訳ありませんが
もぅしばらくかかりそうなので。
もぅちょっとだけ待ってくださいね。 




o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:00:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.03.27(土)

6w2d どうしていいのかわかりません

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


今日急遽病院へ行ってきました。

特におなかの痛みもなく
いつもどおりの朝でしたが。
朝2回目のトイレに行くとおりものに出血があり
驚いてだんなさまを呼びました。
おりものに血が混ざっているようで
色は赤ではなくピンク色でした。

不安&心配になり、病院へ電話して聞いてみました。
受付の方は親切に対応してくださいました。
「心配ですよね。診てもらった方がいいと思いますので、いらしてください。」

急いで支度をしておうちを出ました。
だんなさまに運転をしてもらいましたが
土曜日なので道は渋滞。
病院の午前の受付が12:00までだったので
間に合うだろうか。

そんなことより
おなかのぷぅ~ちゃんが心配でした。
だんなさまは「おなかのぷぅ~ちゃんを信じてあげよう。」と
言ってくれました。
もちろん信じてる。
でも、不安でいっぱいでした。

12:00ちょっと前に病院へ着きました。
病院は相変わらず混んでいました。
名前を呼ばれ、内診室へ。
朝の出血のことを看護師さんに伝えました。
診察台にあがり、モニターをじっとみつめました。
5w1dに診てもらったときの胎嚢は6ミリくらいでした。
今日は6w2d・・・
胎嚢は1日少なくとも1㎜以上は大きくなるはず。

そこに映ったのは
自分が思っていたよりも小さめの胎嚢でした。
10.8㎜でした。
そのとき
看護師さんが「大きくなっているので問題ないですよ~。」と言いましたが。
問題ないはずがない。

内診が終わってから診察室に呼ばれるまで
30分以上待ちました。
すごい長い時間に感じました。

名前を呼ばれ診察室に入ると院長先生がいました。
机の上には超音波写真がありました。

「胎嚢は前より大きくなっているけど。小さいですね。この時期だと2cmないと…。心拍も確認できてもよい時期なんですが、できなかったし、きびしいですね。前回と同じような感じかもしれません。」

何も言うことができませんでした。
涙をこらえるのが精一杯。

「また来週診察しますからきてください。生活は通常どおりで構いませんから。」

待合室に戻ると
だんなさまが座っているのが見えました。
そこにたどりつくまで
涙はもう我慢できませんでした。

だんなさまの顔を見たら
涙があふれてきました。

何も言わなくてもわかったようです。

周りの患者さんもいるので
ハンカチで涙を拭いて
泣くのを我慢しました。

会計をして外にでました。
だんなさまは何も聞きませんでした。
多分ぽんが落ち着くまで
待っててくれたと思います。

歩いている途中
ぽんの手をギュッと握ってくれました。
歩きながら号泣してました。

少し落ち着いて話しました。

胎嚢が思ったよりも大きくなっていなかったこと。
心拍が確認できなかったこと。
きびしいと言われたこと。

「ごめんね。」
だんなさまは「あやまらなくていい。」と言ってくれました。

どうして自分ばかりこんな目に合うんだろう。
わたしのどこがいけないのだろう。
考えても考えてもわかりません。

まだおなかの中でぷぅ~ちゃんが
がんばってくれているかもしれない。
その可能性が少しでも
まだ信じてあげたいです。


o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 17:59:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2010.03.26(金)

6w1d 眠気

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


おひさま がでてきたのであたたかいですね~。


すっごく眠いデス


妊婦だから


春だから


どうでしょうか。。。


体調はちょこっと気持ち悪い(吐き気)が


朝・夜・入浴後にあるくらい。


まだつわりとは言えないかもしれませんね。


あと、たまにおなかをこわすときみたいに


腹痛がありますが


しばらく経つと治ります。


本日6w1dデス


「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」によると・・・


赤ちゃんは5~7㎜。
小さめのコーヒー豆くらいのサイズ。
ここまでの30日間で
受精時の1万5000倍もの大きさに成長した計算になる。
さらにあと1週間で今の2倍にまで成長する。
そろそろ中胚葉節が、骨や頭の筋肉、胴体、神経管を作る。
足になる突起がまだ現れていなかったとしても、
今日には現れるでしょう。



すごぃな~


コーヒー豆 の大きさもあるんですね。


病院の日まで落ち着かないです


本当、気になっちゃぅ。。。


2008年に経験した稽留流産。


そのときの体の症状とかあまり覚えていません。


辛かったことは今でも覚えているけど


体の症状まで記憶にありません。


アップロードファイル :「あのとき、お腹痛がってたよ。」


と言われましたが。


頭が辛い記憶を忘れようとして


働いているのかもしれませんね。


経験しなくて済むのなら


辛いことはしたくない。


きっと誰もがそう思うこと。


なんだかネガティヴ になっちゃって


ごめんなさい


いまこのときは、いましかないから。


楽しいこと考えた方がいいですよね


おなかのぷぅ~ちゃん はがんばっているんだから。。。


アップロードファイル が信じてあげなくちゃ


ぷぅ~ちゃん がんばれ~




o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:11:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.03.25(木)

6w0d 葉酸

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


今日も雨 ですね。


寒くて冷えるので暖房をつけて過ごしてます。


本日、6w0dデス


とっても眠いデス


以前ブログで欲しい本があると話しました。


「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」

 ※永岡書店


少し前に買ってもらいました アップロードファイル


毎日これを読むのが楽しみです


おなかのぷぅ~ちゃん の毎日の成長が


わかるんですね


6w0dは・・・
目のレンズに映ったものを伝達する視神経の発達が
脳内で重点的に行われる。
これからの4週間で皮膚の表面や舌、
鼻腔が作られ始め、リンパ系も発達する。
2つの腎臓が作られるがまだ機能しない。
腕は水かき状のままで、
足の芽が現れる。
今週中には、生殖器の発達に必要な組織が
全てそろう。



なんだかワクワクしますね


ぷぅ~ちゃん 、がんばってね~


いまの時期、 アップロードファイル ができることは


質のよい食事をとることだそうです。


以前より葉酸を多く含む食品を食べるようになりました。


ほうれん草 、ブロッコリー 、 、アスパラガス とかですね。


実家に帰省したとき


ほうれん草 をいっぱいもらいました


まとめてゆでて、冷凍庫に保存してたので


いつでも食べられますっ


葉酸のサプリメントも忘れず飲んでますよ。


今日も穏やかに過ごします



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 11:20:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.03.19(金)

5w1d 胎嚢確認

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


本日、BT17&5w1dデス


病院 へ行ってきました。


第二関門の「胎嚢確認」です。


不安で待ち時間が辛かった


落ち着かなくて。。。


落ち着けるように深呼吸したりしてました。


内診室へ呼ばれると


:「お腹の痛みや出血はありますか !?


アップロードファイル :「大丈夫です。」


:「じゃあ、着替えて診察台へお願いします。」


服を脱いで、診察台にのり、待ちました。


今日は院長先生 がちゃんと診てくれたので、安心


緊張しながらモニターを見てました。


:「診ますね~。・・・。これが赤ちゃんのふくろね。」


モニターに黒い○が映っていました。


よかった~~~~


大きさは6ミリでした。


着替えて診察室で の話しをききました。


:「きちんとふくろ(胎嚢)がみえましたから。次回はちょっとあけて・・・29日にきてね。6w4dなので心拍が確認できると思うから。」


机には超音波写真が置いてありました。


小さいような気もするけど


は何も言わないから大丈夫なのだろうと思いました。


:「産院決めたかな !? ○○クリニックかな。」


アップロードファイル :「多分そこになると思います。出産は里帰り出産を考えているんですが・・・。」


:「そうか~。でも、検診してもらう産院選びも重要だからね。決めておいてね。」


アップロードファイル :「ありがとうございました。」


超音波写真はいただきました


診察室を出る前に


すぐバッグ にしまいました。


きっと不快に思う人もいるはずだし


あとでゆっくり見ればいいから。


病院 をでて


だんなさま アップロードファイル にメール をしました。


「胎嚢確認できたよ


ちょっと安心したみたいです。


胎嚢が確認できた…


帰っている途中、超音波写真をみていたら


なんだかうるうる してきちゃいました。


もちろん感激の涙デス。


ぷぅ~ちゃん がんばっているんだな~


ありがとう、ぷぅ~ちゃん


ぷぅ~ちゃん
コチラ ↓ ↓ ↓
5w1d


大きさが少し気になったんですが


ネット で調べたけど


(同じ週で)胎嚢の大きさが アップロードファイル より小さくても


ちゃんと元気に育っているという方々が載っていたので


あまり気にしない方がいいのかな。


大事なのは


この時期に子宮内にちゃんと胎嚢が確認できること


とありました。


成長はこれから。


きっとすくすく育っていくんだ


ぷぅ~ちゃん を信じます


10日後の心拍確認までまたまた不安の日々ですが


穏やかに過ごします。



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:24:55│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
