
│posted at --:--:--│
2010.03.16(火)

BT14 判定日(病院)

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


とっても暖かいですね~


本日BT14、判定日でした。


フライングで陽性反応がでていたから


きっと大丈夫だろう。


緊張感もありつつ、そんな気持ちで病院 へ行きました。


今日はだんなさま アップロードファイル が午前お休みをとってくれて


付き添ってくれました。


前回(子宮外or異常妊娠)、泣きながら帰ったので


心配だったみたいです。


アップロードファイル 、ありがとう アップロードファイル


心強かったです。


病院 に着くと珍しく空いていました。


:「お小水とって、お待ち下さい。」


採尿して、しばらく待つと診察室へ呼ばれました。


:「妊娠されてますね。おめでとうございます。」


机の上には、妊娠検査薬が置いてありました。


それには名前が記載されていて、


判定ライン(陽性)、終了ラインの2本線ちゃんとありました。


妊娠検査薬は記念にくれました


:「前回のこともあるから(子宮外or異常妊娠)、採血しましょうね。」


アップロードファイル :「はい。お願いします。」


さんに採血をしてもらい、1時間近く待ちました。


HCGの値、やっぱり気になってしまって


今回はちゃんと正常値でありますように。。。


落ち着かない気持ちでした。


結果がでて、診察室に呼ばれると


:「HCG値が1012ありますので、大丈夫ですよ~。」


アップロードファイル :「(よかった~。 )」


:「前回(子宮外or異常妊娠)は・・・あ~。66しかなかったね~。ははっ


本当は笑い事ではないんですけど


つられて笑ってしまいました。


:「次はふくろ(胎嚢)確認できるかな。心拍が確認できたら、卒業だから。産院選びしておいてね。」


アップロードファイル :「ありがとうございましたっ。


受付に戻り、すぐ アップロードファイル に報告したかったけど


周りに不快な思いをさせてはいけないので


病院を出るまで待ちました。


でも、 アップロードファイルアップロードファイル の表情でわかったみたいです。


まだまだ安心はできませんが


とりあえず第一関門は突破できました。


次は胎嚢確認→心拍確認ですね。


先はまだまだ長いけど


がんばりますっ アップロードファイル


ぷぅ~ちゃん 、がんばってくれてありがとう


&がんばろうね~


体調の方はまだそんなに気持ち悪くはありません。


ここ2日続けて午前3時に気持ち悪くて目が覚めました。


あとは、お腹の鈍痛と眠気くらいかな。


あ。。。


ちょこっとイライラするときがあります


ホルモンのせいデス・・・ごめんなさぃ。


ちなみに。。。


本日で4w5d


予定日は11月18日だそうです


o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:38:38│ コメント 6件トラックバック 0件
2010.03.15(月)

BT13(判定日前日) フライング

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


今日はイマイチのお天気ですが


アップロードファイル にはちょうどいいかも~。


今朝はくしゃみ鼻水目のかゆみがないから


いっそのこと


本当は花粉症じゃなかったと言って欲しいけど~・・・


それはムリかぁ


昨日のブログを見てくれた方々


大変見づらくてご迷惑おかけしました。


土曜(3月20日)の夕方にFC2で障害が発生し


その時間に記事を保存したら


そのままエラーになり、おかしくなりました。


FC2サポートに問い合わせをしたら


夕方には返事がきました。


今回は直してくれたそうです。


記事内のブログランキングのバナーが一部かけていたらしく


その影響により不具合がでたそうです。


障害が発生したときに記事を保存したから。。。


きっとタイミングがわるかったんだろうな~。


とにかく、早急に対応してくださった


サポートの方々に感謝です。


さて。


明日(BT14)はいよいよ判定日 デス。


落ち着かなくて気になって


先週からフライング検査を何度かやりました。


前周期、子宮外or異常妊娠したときは


薄い線がでました。


子宮外妊娠だと病院で判定されるまでは


そのフライングの結果(薄い線)は


ホルモン補充のための注射 が残っていると思っていました


陰性だと思っていたのに、結果は更に辛いものとなりました


今回フライングを実施した日は下記の通りです。


3月 8日(月) BT 6…2日前にゴナトロピン注射あり
3月12日(金) BT10…3日前にゴナトロピン注射あり
3月13日(土) BT11
3月14日(日) BT12
3月15日(月) BT13


※画像を載せるので、見たくない方はスルーしてくださいね。


















































 こちら
↓ ↓ ↓

20100315(妊娠検査薬)


3月6日(土)に注射(水性&油性)を打ちました。
3月8日(月)は、注射から2日後なので
影響はあると思います。

3月9日(火)にまた注射(水性&油性)を打ちました。
3月12日(金)は、注射から3日後ですが
3月8日よりは濃くなっているように見えました。


3月13日(土)に注射(油性)を打ちました。
※検査薬に反応する水性(ゴナトロピン)注射をしたのは
 3月9日(火)が最後です。


妊娠検査薬は中国製のものを使用しました。
※3月14日(日)だけはチェックワンファストを使用


13日あたりに


日に日に線が濃くなっているように見えたので


もしかして !? ・・・と思いました。


陽性反応だと思います。


気持ち的には嬉しいけれど


妊娠8週目で稽留流産、子宮外or異常妊娠も経験しているので


手放しで喜べない


まだ安心はできないのはわかっています。


ただ、がんばってくれたおなかのぷぅ~ちゃん


ありがとう


そしてこのブログを読んでいただいた方々、


励ましのコメントをくださった方々に


感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。


病院 での判定日は明日です。


まだ早いかもしれませんが


気分を する人もいると思うので


カテゴリーを移動しようと思います。
※今日中には移動予定でいます。


読んでいただき、ありがとうございました



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 11:39:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.03.13(土)

BT11 注射&確定申告

こんばんは、ぽんデス アップロードファイル


今日はいいお天気 &暑かったですね~。


21℃くらいあったんですね


朝起きたら、くしゃみ5連続


目もかゆい


やはり、花粉症確定でしょうか !?


耳鼻科に行くのは判定日後にしたいと思います。


今日は病院 に行く途中


や桜 が咲いているのが見えました。


キレイだな~


来週くらいにはお花見できるかな


本日BT11デス。


病院 は注射 だけだったので


すぐ終わりました。


判定日前の最後の注射 でした。


注射 はいつもと違い


(水性・油性ではなく)2本とも油性でした。


1つは量がいつもの倍でした


いつもおしりにしてもらうんですが


今日は場所がなかったのか !?


わかりませんが。


ベッドに横にならず


椅子に座ったまま、注射 をされました。


そのせいか、おしりというより腰に近かったし


片方が激痛でした


もんではいけないし、痛い顔をしたまま


待合室に戻りました。


しばらくはず~っと痛みがあって辛かったです。


今までで一番痛かった


でも。


これもおなかのぷぅ~ちゃん のため


がんばりますわっ


帰りにデパートに寄って


義母さまの誕生日プレゼント を購入しました。


たいしたものは買えないけど。。。


気持ちだから


よろこんでくれるといいな。


帰宅後はやっと !?


確定申告(医療費控除)の書類を作成しました。


といってもメインはだんなさま アップロードファイル が。


アップロードファイル はお手伝い。


でも、医療費のファイルを日々、 アップロードファイル がエクセルで作成しておいたので


作成しやすかったようです。


あと、国税庁のHP「平成21年分 確定申告書等作成コーナー」で


入力&印刷したので


便利~


我が家の医療費は996,938円でした。


思っていたよりも


払ってるな~


ちょっと戻ってくるだけでも


有り難いなぁ~



みなさまにとってHAPPYな休日でありますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 20:20:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.03.10(水)

BT8 出血

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


昨日は思っていたより、雪 が降りましたね。


もぅ春 だぁ~なんて


思っていたのにぃ。


早く桜がみたいです


さて。。。


昨日のことですが、夕食前に出血がありました。


トイレ に行って、用を済ませ


トイレットペーパー になにやら赤いもの・・・


!?


すごくびっくりしました


なんじゃこりゃ~~~。


病院 の採血検査で


先生にホルモン値いいって言われたばかりなのにぃ


なんで~~~。


鮮明な赤ではなく・・・もっと薄いものでした。


だんなさま アップロードファイル は残業だったので


一人ブルーな気持ちで夕食をとりましたが


箸もすすまず…


気になって色々ネット 検索をしてしまいました。


まず、考えられるのが・・・


生理 


でも、ホルモン補充の注射 をしているし、


プロゲステロン・エストロゲン値もよかったので。


生理ってこのホルモン値が高いままでもくるんでしょうか !?


わかりませんっ。


着床出血


着床出血ってもちろん経験がないのでよくわかりません。


時期は排卵日から約1週間後~生理予定日とありました。


昨日はD30なので確かに生理がくるはずなら


その期間内にあてはまるけど…。


わかりません。。。


びらん


以前(去年の10月)プラノバール服用中に出血があり


「びらん」と診断されました。


念のため子宮がん検査をしてもらい


結果も問題ありませんでしたが。


今回関係があるのかわかりません。


不正出血


ルトラールの副作用に不正出血がありました。


排卵を確認したD20の夕から服用しています。


14日分もらったので、現在も服用中。


ルトラールは子宮粘膜に作用して


卵の着床を促す作用があるのに…


内膜が維持できなくなって生理になったとか


あと、ネット で調べたとき


ホルモン補充で膣座薬を使用している人が


膣を傷つけてしまって出血したというのがありました。


が、 アップロードファイル は膣座薬は使用してないので


これはないですね。


色々考えてしまって


今朝もどんより です。


アップロードファイル にも昨晩話しましたが


ちょっとショック・・・というか心配みたい。


今朝元気がないぽん アップロードファイル を見て


アップロードファイル :「おきてもいないこと、考えたってしょうがないでしょ。気にしちゃだめだよ。」


と励ましてくれましたが。


やっぱり気になる出血くん


今朝は、トイレ に行ったとき何もなかったので


ちょっと安心したのに。


次にトイレ に行くと


茶色の出血 がちびっというか、少量ありました。


トイレで叫びそ~になりました。


今日も色々検索してしまいそぅ。。。



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 10:48:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.03.09(火)

BT7 採血

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


寒いですね~


なんか雨 降っていたのに


にかわっちゃいましたね


みなさん、冷やさないように気をつけましょう。


本日、BT7デス。


病院 へ行ってきました。


予定表には「診察」とありました。


多分採血だろうな…。


予想通り、採血 だったので


結果がでるのに、50分待ちました。


を読みながら気長に待っていたら


あっという間でした。


診察室に入ると院長先生 がカルテを開いていました。


:「着床ホルモンいいですよ。プロゲステロンが60以上、エストロゲンが650以上あります。」


とりあえず、ホルモン値はばっちりだったので


ちょっと安心しました。


そのあと注射 をして帰りました。


ホルモン補充(水性・油性)ですね。


相変わらず痛かった~


泣きそうでした。


がんばれ、ぷぅ~ちゃん


さて。


昨日注射の副作用について


書きましたが。


今日も下腹部の痛みはありますね。


血栓症の一歩手前かわかりませんが


昨晩、心臓が痛くて


息苦しかったんですね


水分をとったら


よくなったんですが。


こわいですよね


昨日はあまり水分をとっていなかったせいも


あるかもしれません。


採卵したとき


水分をいっぱいとるように言われました。


それと一緒かな !?


よくわかりませんが。。。


息苦しいとこわいですよね。


今日は水分(温かい飲み物)いっぱいとります。



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 11:52:40│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
