
│posted at --:--:--│
2009.12.17(木)

判定日

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


本日、BT14日目。


判定日でした。


気分を害したくない方は、スルーしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

























朝、起きたとき気持ち悪かったぽん アップロードファイル


気持ち悪いのは、色々考えちゃったせいかな 汗


胃が痛くて さとと-汗


見た夢も、うなされる内容でした。 え?


病院 病院 での尿検査で今日陽性か陰性か結果がでる。


病院 病院 で結果を待つのがこわぃ…


おうちで妊娠検査薬をやってみました。


その結果が、うっすら陽性 検査薬 反応がでました。


でも1週間前の注射 注射6 が残ってるせいだと思いました。


去年妊娠したとき(流産しましたが)


陽性反応 検査薬 はもっと、はっきりした線が出たから。


すごく薄い反応 汗


妊娠してないな。


がっかり がっくり


でも、仕方がないな~と思いました。


病院 病院 で採尿をして、待っている間…


陰性だとわかっていたのでドキドキはしませんでした。


でも、中々名前が呼ばれません。


ぽん アップロードファイル より後に採尿した人が名前を呼ばれていました。


なんでだろう !?


しばらくしてやっと名前が呼ばれ、診察室へ。


院長先生 医者 がカルテを開いてました。


その手前に妊娠検査薬が…置いてありました。


医者 :「ん~。うっすら線が出てるんですよね。妊娠してるとはっきり線が出るんだけど。擬陽性か…それとも。」


アップロードファイル :「 …。 」


医者 :「異常な妊娠か、子宮外妊娠かもしれないな~。」


アップロードファイル :「 えっ


医者 :「採血してみましょう。時間かかるけど大丈夫かな !?


アップロードファイル :「 はい…。」


ショックすぎて呆然としちゃいました さとと-汗


ただの陰性だと思っていたのに パンダ汗


待っている間、どうしよう… さとと-汗


不安で不安でたまりませんでした。><


30分くらい待つと、また診察室へ呼ばれました。


医者 :「採血の結果だけど…妊娠してない場合この数値が0(ゼロ)なんだよね…。」


カルテを指差していましたが


何の値かというよりも、その数値の目がいきました。


HCG !? の値でしょうか !?


医者 :「66ちょっとあるから、異常な妊娠か子宮外妊娠だね。」


アップロードファイル :「 はい…。」


医者 :「正常な妊娠だとこの数値はもっと高いからね。」


頭が真っ白になりました。。アップロードファイル


また流産 !?


子宮外妊娠 !?


院長先生は気を遣いながら優しく話してくれました。


医者 :「すごくいい受精卵を移植できたのに。ホルモンの値もよかったし。こればっかりは仕方がないね。別にあなたが悪いわけではないからね。普通に10~20%の割合で起こりうることだから…。」


泣きそうでしたが、我慢しました。


ごめんね、うさこ うさぎ


医者 :「月曜日にまた採血をします。それまでは普通に生活していても大丈夫です。基礎体温をしっかり測っておいてください。」


アップロードファイル :「 はい…。」


医者 :「このまま基礎体温が下がっていって、出血すればいいんですが。」


医者 :「子宮外妊娠の場合は手術が必要になるので。でも、今すぐ破裂するとかではないですから。」


アップロードファイル :「 はい…。 えーん


医者 :「着床できる力はあります。特にあなたが悪いわけじゃない。受精卵そのものがそこまでの力しかなかっただけ。」


会計を済まして病院を出た後、


涙が出そうになりました。


だんなさま アップロードファイル もきっと心配して


ぽんからのメール mail 待っているんだろうな。


仕事中だけど、電話 携帯 をしてみました。


アップロードファイル も仕事に手がつかなかったみたいで


すぐ 携帯 出てくれました。


アップロードファイル の声をきいたら、


涙 がとまらなくなりました。


アップロードファイル :「ごめんね。陰性じゃなかった。異常妊娠か子宮外妊娠だって…。」


アップロードファイル :「大丈夫か !?


先生に言われたことを説明しました。


アップロードファイル :「また自分をせめちゃだめだよ。 アップロードファイル は悪くないんだから。」


落ち着くまで電話 携帯 を切らずにいてくれました。


ただの陰性だと思ったのに…


辛い結果になりました。 涙


帰りの運転中 手書き風シリーズ42車 、ほとんど泣いていました。


我慢しようと思っても、


涙がでてきちゃう… パンダ涙


本当にごめんね ごめん …うさこ うさぎ


どうしたらいいだろう… ;


基礎体温が下がって自然と出血してくれたら…


どんなにいいことだろうか。。。


ただ願って待つしかできない 汗


母になんて言おう…。


姉へも報告しなくちゃ…。


また落ち着いたら、つづきを更新したいと思います。


読んでいただき、ありがとうです。 アップロードファイル



ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 17:08:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.12.16(水)

明日は判定日

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル えへ


今日も寒いですね~。さむっ…!


本日、あっという間の !? BT13目です。


でも、1日1日は長かったかなぁ~ さとと-汗


明日は、病院 病院


運命の日 !?


判定日です。


今朝から色々考えちゃったら


胃が痛くて… え?


考えても仕方がないことだとわかってます。汗


もう、おなかの中の運命は決まってるのに。


月曜日に油性の注射 注射6-1 (黄体ホルモン)をしました。


水性の注射のHCG HCG は先週の木曜日まででした。


フライング検査(妊娠検査薬)をしても


尿中にまだHCGは残っているのだろうか !?


ネット PC でみると、


『HCGが抜けるのに7~10日かかり、妊娠検査薬に反応する』とありました。


微妙ですよね。


まだ残ってる気がするな ;


時々気持ち悪いのも


注射 注射6-1 の副作用だと思います。


はじめての移植で、そんなうまくいくはずないっ パンダ汗


か。。。。。


病院での妊娠検査は、尿検査のようです。


結果を待っている間、心臓 Heart にわるそぅ~ パンダ汗


どちらの結果にしても


ちゃんとブログ更新して報告したいと思います。アップロードファイル




ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:29:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.12.14(月)

BT11日目&土日は姪っ子にメロメロ♪ ヽ(≧▽≦)ノ"

こんにちは ♪
ぽんデス アップロードファイル えへ


今日は寒いですね~。


洗濯物 シャツ は乾かないだろうな… さとと-汗


本日BT11目です。


今日は病院 病院 で、注射 注射6-1 の日でした。


いつもは水性・油性の注射 注射6-1 でしたが


今日は違いました。


アップロードファイル :「今日は両方とも油性です。」


アップロードファイル :「 ( えっ …。) 」


アップロードファイル :「1本は量が倍で多いんですけど~。」


アップロードファイル :「はいっ…。(痛そぅだな…。) 汗


いつもどおり、おしりに 注射6-1 してもらいました。


ぷすっと… がっくり


めっさ痛いっ えーん


時間が経つにつれて、痛さがましてきました。;


今日は注射 注射6-1 のみだったので、すぐ終わりました。


歩いても痛い 大汗


運転してても痛い 大汗


今までの中で一番痛ぃっ 大汗


まぁ…我慢デス。


おなかの中のうさこ~ うさぎ 手書き風ハート


がんばってね~ アップロードファイル


自分ではわからないけど、


もう結果はおなかのなかで出ているんだっ パンダ汗


判定日が待ち遠しいけど


結果を聞くのが怖い気もする パンダ汗


妊娠検査薬 検査薬 でフライングできたら、


ちょっとは心の準備ができるのにな。




話しは変わりますが、休日実家に帰省しました。 ドライブ


いとこの結婚式 ウエディング にも家族で出席しました。


姪っ子も一緒に。 絵文字名を入力してください


姪っ子にメロメロのぽん アップロードファイル えへ


だんなさま アップロードファイル もメロメロ でした。


よい結婚式 ウエディング でした !!


が、すごく疲れてしまいました。


というのも…


すごく長かったんです さとと-汗


親族は13:00までに集合で。


14:00くらいから挙式 ベル


1時間くらいで終わりましたが、


次の披露宴まで待ち時間が1時間もありました。 アップロードファイル


そのあとの披露宴が16:00くらいからはじまり


20:00近くに終わりました。 びっくり


披露宴だけでも、4時間くらいでしょうか…。


出席者が250人くらいのとても盛大な結婚式でした。


あと、たばこ 喫煙者が多数いて。


披露宴会場は煙でモクモク。 さとと-ホヤホヤ


換気がとても悪くて、空気がこもっていました。 汗


すごく具合悪くなりました。 アップロードファイル


披露宴が終わる頃には


たばこ たばこ の煙で、目と鼻が痛かったくらいすごかった。 汗


新郎新婦もかわいそうですよね… 汗あせ


待ち時間の間など、姪っ子といっぱい遊びました。


おこちゃまのハイテンションってすごいですよね !?


楽しかったな~ 笑顔


いっぱい抱っこもして。


ひざにのせて、一緒に披露宴で過ごしたりして。


おかげで昨日はひざと両腕、筋肉痛デス 力こぶ さとと-汗


次に会えるのは年末年始かなぁ~。


恒例の !? 親戚のおじさんおばさんの「こどもはまだ ? 」攻撃ですが、


1度言われたくらいだったので、よかったデス。


アップロードファイル は姪っ子と遊ぶのに夢中だったし。


おじさんおばさんたち同士で盛り上がっていたみたぃ アップロードファイル




それにしても…


おしり 注射6 が痛むぽん アップロードファイル でした。



ポチっ…っとお願いします アップロードファイル
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:17:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.12.10(木)

BT7日目 ヽ(・ω・; ) ノシ

こんにちは ♪
ぽんデス アップロードファイル えへ


今日はいいお天気 太陽 で気持ちいぃ~。


でも、曇って 曇2 きちゃった !?


本日BT7日目です。


今日は病院 病院 でした。


移植したときにもらった、『今後の診察と注射の日程表』に


12/10 診察


と書いてありました。


診察って何をするんだろ !?


はじめての経験で全くわからない状態で病院へ。


最初に採血 献血 をしました。


妊娠判定日はまだ来週だから…なんの検査だろうと思いました。


採血の結果待ちに40分かかるので、


その間にだんなさま アップロードファイル にメール mail をしました。


アップロードファイル mail :「採血したよ~。」


アップロードファイル mail :「今日妊娠判定 !?


アップロードファイル mail :「わからないにょ。。汗


待ち時間の間、持ってきた本 本 を読んでいましたが、


色々考えたら気になって


本 の内容もあまり頭に入りませんでした。え?


しばらく待つと名前を呼ばれ診察室へ。


院長先生 医者 が何かの用紙を見ていました。


医者 :「血液検査ホルモンの値、いいですよ~。」


アップロードファイル :「(ホルモンの検査だったのか…。)」


医者 :「エストロゲン(E2)は○○以上あるしね~。」


アップロードファイル :「(問題なくてよかった~。)」


もう1つホルモンの名前言っていたんですが、


聞き取れませんでした。 パンダ汗


先生がいい アップロードファイル って言ってるんだもん。信じるにょ。。 顔 ニコ


医者 :「注射 注射6-1 して帰ってね。」


アップロードファイル :「(やっぱり注射するのねっ。。)」


別室にて、いつもの注射 注射6-1 (水性と油性)を2本。


おりしにぷすっと。。。注射1


めっさ痛かったデス。。。えーん


今も痛い。。えーん


おなかのうさこ うさぎ 元気ぃ !?


がんばっておくれ~ アップロードファイル


エストロゲン(E2)についてちょっと調べました。


検索魔 PC ぽん アップロードファイル 参上。


卵胞ホルモン(エストロゲン)は、
黄体ホルモン(プロゲステロン)とともに、
子宮に内膜を厚くするように促す働きがある。
卵巣のなかの卵胞が成熟して排卵が近くなると、
卵胞ホルモンの分泌が増えて、
子宮に内膜を厚くするように指示をだす。
しかし、排卵時期が終わっても着床(妊娠)しなければ、
卵胞ホルモンと黄体ホルモンの分泌は減少し、生理がはじまる。



アップロードファイル にゃるほど~。


内膜もがんばってるにょ~ パンダ



ポチっ…っとお願いします アップロードファイル
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:42:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.12.08(火)

おなかぽっこり… ヾ(≧へ≦)〃

こんにちはっ 手書き風ハート
ぽんデス アップロードファイル えへ


今日もいいお天気 太陽 で気持ちぃ~。


本日、BT5日目。


お腹の張りがちょっと辛いです。汗


凍結胚融解移植でしたので、採卵から2ヶ月ほど経過してます。、


今回の移植の前に、卵胞が中々大きくならなかったため、


ゴナピュールやHMGテイゾーなどの注射 注射6-1 を4日間打ちました。


4日連続ではありませんが、2本分 注射6-1 打った日もありました。


おかげで卵胞は大きくなりましたが。


そのときの注射の影響もあるんでしょうか !?


移植前からルトラール カプセル も飲んでます。


移植が終わってから、おなかが日に日に、ぽっこり 汗


妊婦さんなみです。


マジで。。


移植後お腹が張るとは聞いていましたが、


思ってた以上デス。さとと-汗


採卵後のときよりは軽いとは思いますが。


このまま妊娠してくれたら…


どんなに苦しくても、我慢しちゃうわっ パンダ


黄体ホルモンの影響で腸の動きがにぶる !?


というのをネット PC 検索しているとき、みましたが。


他にも理由があるのでしょうか。。。


わかんないやっ。汗あせ


おなかぽっこりなうえに、


体重は増量中… 絵文字名を入力してください


治療をはじめてからですね。仕方がないけど。


ホルモンっ 注射3-1 ホルモンっ カプセル


ホルモンっ~。。。。がっくり




移植後の結果を考えると・・・


気分の浮き 矢印 沈み アップロードファイル がめっさ激しいデス。><


あんまり考えすぎるのもよくないのはわかってるんですが… 汗


今週末の結婚式 ウエディング


このぽっこりおなかで出席しなければっ え?


妊婦さんじゃないのに、妊婦だと間違われたら…


つらいですぅ~。えーん


ワンピース ドレス だから気づかれないといいな。。。


おなかのなかのうさこ~ うさぎ


がんばってね~ アップロードファイル



ポチっ…っとお願いします アップロードファイル
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:31:58│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
