
│posted at --:--:--│
2011.01.04(火)

年末年始の実家帰省

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


年末年始、実家に帰省していました。
帰省する前日、姉から電話がありました。
急性胃腸炎になり、姪っ子にもうつってしまったそうで。
様子をみて、帰れそうだったらお正月実家に帰るとききました。


残念だけど。仕方がない。
お正月会えればいいかな~ってだんなさま と話していました。
秋にお誕生日だった姉にケーキを買っていたので
実家に行く前に、姉のお家に寄りました。


ケーキを渡すだけのつもりでしたが。
ちょっとあがっていきなさいという流れになり、ちょこっとお邪魔することになり。
ぽんと がきたから、姪っ子 はテンションがあがって走り回り。


:「おぃちゃん、おいでっ。」

だんなさま をおもちゃが置いてある和室の方へ呼んで
一緒に遊んでいました。

姪っ子 はすっかり元気になっていて
ごはんもきちんと食べているようでした。


ちょっと寄っただけなので
にもっと遊んでほしそうな姪っ子 がかわいそぅでした。
しばらく会えないので、
姪っ子と甥っ子にお年玉代わりに購入した、洋服を渡して帰りました。
姉が喜んでくれてよかったデス。


姪っ子 が淋しそうな顔をしていたので
ちょっと胸が痛みました。


実家に帰ると、掃除中の母。
お手伝いしました。。。


30日と31日は父母、 アップロードファイル で過ごしました。


急遽1日に姉家族がやっぱり泊まりにくることになり、
急ににぎやかになりました。
父母も姪っ子や甥っ子がきて、すごくうれしそうだったのでよかったデス。


姪っ子 はハイテンションで。

:「おぃちゃん遊んでっ。」

だんなさま もうれしそうでした。
途中ほっぺにチュウ までしてもらって。
鼻の下がのびきっていました。


そんなラブラブ でしたが。
夜大変なことになりました。


夕食を食べ終わってから。
が残っていたイチゴのショートケーキ を食べることになりました。
姪っ子 にあげてもよかったんですが、
姉が、「いつもイチゴだけ食べてあとは残すから勿体無い。」と言ったので。


姪っ子 が大好きなイチゴ をあげて。
だんなさま は残りを食べることにしました。


が横並びにこたつに座って。
姪っ子 は上にのっているイチゴ と、スポンジのなかのイチゴ を器用にフォークでさして食べました。
は残りの生クリームとスポンジを食べていました。


イチゴ を食べ終わった は、生クリームとスポンジもちょっと食べました。
2人仲良く・・・とても微笑ましい光景だったんですが。
がこたつから出たので、 はもういらないと思ったらしく。
食べてしまいました。。。


すぐ戻った姪っ子・・・

:「あれ?ケーキは?」

:「あ。。。食べちゃったよ。もういらないと思って。」

:「びぇぇ~~~ん。

姪っ子・・・号泣でした

:「ケーキっ・・・ケーキが食べたいのっ。」
って叫びながら号泣でした。

、困っちゃうました。
別に は悪くないんですよ。
最後食べるとき一言聞けばよかったとは思いますが。

姉曰く、どうやら眠くてぐずっているとのこと。
だから、ケーキはあまり関係ないそう。。。
でも、ずっと「ケーキ~っ。」と叫びながら号泣し、 に怒っていました。
それがまたかわいくって。。

:「おぃちゃん( )のケーキ、○○(姪っ子)に分けてくれたんだよ。○○(姪っ子)のケーキじゃないの。そんなこと言ったら、おぃちゃんもう遊んでくれないよっ。」

そんなこと3歳児に言っても通じるはずもなく・・・。
しばらく号泣でした。
そのあと があやして、寝かしつけてくれたので、その場はおさまりました。

は、姪っ子に嫌われたとかなりショック をうけていました。

:「もぅ、口きいてくれない・・・遊んでくれないかも。」

翌朝、その心配はいりませんでした。

:「おぃちゃん、おはよ~

な~んにもなかったように、 ニコニコでした

はホッとしたようです。。。

帰る前に、アイスクリームを食べていた、
それをうらやましそぅに見ている、姪っ子 。。。
姪っ子の分は姉が持ち帰りように閉まったちゃったので食べれませんでした。
ケーキの件で申し訳ないと思っていたので、 にほとんどあげちゃいました。
は美味しそうに食べて喜んでいました。

あっという間の実家帰省。
姪っ子と甥っ子に癒されました。
抱っこのし過ぎで筋肉痛デス。

次はいつ会えるかな~っ♪アップロードファイル くるっぽー

みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:45:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.12.28(火)

お義母さまにカミングアウト。。。のつづきっ

◆家族(親&きょうだぃ)記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


今日仕事納めのだんなさま は朝早く出かけていきました。
早く出かけるため、5時過ぎに起きたわたし アップロードファイル ですが・・・
夜中気持ち悪くて何度か目が覚めました。
昨日、 が昼食前からおなかの調子が悪く、
腸が痛いといっていました。
何か前の日悪いもの食べたのかなぁ
ぽんは全く平気だったんですが・・・。
今朝気持ち悪くなりました。
一応朝食は食べましたが、薬を飲んでその後ずっと横になっていました。
今は落ち着いてきました。


何かにあたったのかな
ただの風邪
ぽんはおなかはこわさず、ただ気持ち悪いだけでした。
プラノバールの副作用だったりして。。。


さて。
昨日の 「お義母さまにカミングアウト。。。」 のつづきデス。


ぽん アップロードファイル が用意した原稿を、
プリンターで印刷し、だんなさま に渡しました。
A4用紙、2枚くらい。


気持ちを決めて。
夜、 が電話をしたんですが。
お義母さま・・・電話に出ず、留守電。。。


そんな日が2日続きました。
そして、クリスマスの翌日の夜、お義母さまから電話がありました。
珍しく息子が電話をくれてビックリしたのかな?


:「前から言おうかと思ってたんだけど・・・心配かけたくなかったから、ずっと言えなくてごめん。」


最初に1年前子宮外or異常妊娠で手術入院したときの話に戻り、
4月にも実は流産していたことを告げました。
もちろん、お義母さまは驚かれた と思います。
そして・・・
去年の夏から不妊治療専門の病院へ通っていること、
体外(顕微)授精をして凍結できた胚盤胞で、
年末と4月妊娠したことなど・・・色々説明しました。


多分、体外授精って聞いてもあまりよくわからないよな~。。。
わからない人にもわかりやすいように
はまとめた用紙をみながら、懸命に説明していました。


お義母さまは、ぽん アップロードファイル のからだや心を心配してくれたよぅです。
心配かけてすみません。。


説明ベタな なので途中ちょっと聞いていて
アレっ と思ったところもありましたが。
説明途中の間に、お義母さまからの質問にも答えていました。


今年の夏、帰省できなかったのは
(仕事の都合もあるけれど)3回目の移植があったからとか。
11月にまた採卵したこととか。
の精子の状態がよくなっていたこととか。
ぽんの内膜症がひどくなった・・・ とか。
だいたい言いたかったことは言えたようです。


電話を切った後、他にどんなカンジだったのか聞きました。
お義母さまは驚いていたけれど、心配していたこと。
知り合いに、4回流産したけれど、その後3人の子宝に恵まれた人がいること。
隣りの芝は青いということ。
お義母さまが言いたかったことは、
他のうちはよくみえるけど、気にせずに、自分たちのペースでいいんだよということ。


やっぱりお義母さまは優しかった~
治療を反対されることはないと思っていましたが。
聞いて安心しました。



もやっと本当のことが言えてよかったと
安心していました。

どちらの両親も温かい親でよかった。。と実感しました。
アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 12:55:18│ コメント 5件トラックバック 0件
2010.12.27(月)

お義母さまにカミングアウト。。。

◆家族(親&きょうだぃ)記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


よいお天気なのに、風がつめたいっ
今年もあと残すところ5日なっちゃいましたね。
レンジフードの掃除が終わり。。。
ちょっと一息中。
あと何をやらなければならないんだったかな~と考える。
もぅ、終わりかな?


そぉいえば、ちょっと前に、だんなさま がこう言いました。


:「おかんに治療のこと話そうかと思っている。」


治療をはじめて(不妊治療専門病院へ転院して)1年以上経ちました。
うちの親には、通いはじめてすぐにカミングアウトしました。
自分の言いたいタイミングで親にカミングアウトしたので。
の親へ話をいつするのかは、 にまかせていました。


:「心配させたくないから、こどもができてから話すよ。」


それが、どんな気持ちの変化か話す気持ちになったようです。
話したら確かに親は心配する。。。
でも、もし自分が親だったら知りたいだろうと思っていたので。
賛成しました。


ただ、お義母さまが不妊治療や体外授精などについて
どれくらいの知識があるのか。
相手がよく知らないことに対して、説明するのって難しいですよね。
しかも、 は話ベタ。。。
うまく話せるか、正直心配だったわたし。。。 アップロードファイル


だんなさま のために
ぽん アップロードファイル がこれまでの治療歴をまとめて・・・
どんなことを話すのか、順をおってセリフみたいにまとめてあげました。
PCで印刷してね。


うちの母は理解があったので話してよかったけれど。
世の中にはそうじゃない人もいる。
他の方のブログをみると、
そこまでしてこどもが欲しいのかとか、反対された人も中にはいらっしゃるので。
本当色んな人がいて。
お義母さまが、どんなリアクションをするのか?
どんな風に感じるのかな~って考えました。


お義母さまには一度も
「こどもはまだなの?」とか嫌なことを言われたことがありません。
なので、2人ががんばっていることなら
きっと反対もせず、温かく見守ってくれるんじゃないかと
ぽんは想像していました。


そして。。。
カミングアウト。

長くなりそうなので・・・つづきますっ。
アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:42:10│ コメント 4件トラックバック 0件
2010.12.04(土)

箱いっぱぃの母の愛・・・

◆家族(親&きょうだぃ)記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


おなかぽんぽこりんでしたが・・・
ちょっとだけおなかの張りがマシになってきました。どもっ。。 アップロードファイル


先日、母から野菜が届きました。
いつもより・・・大き目の箱だったので
何がどんだけ入っているのか


開けてビックリ
大量の野菜とそのほか・・・
2010年12月実家からの野菜

白菜1株、キャベツ 1玉、大根 3本、ほうれん草 2把くらい、
ブロッコリー 1株、チンゲン菜 3株、柿 5個、りんご 2個、
みかん 1袋、栗せんべい 1袋。
おまけ・・・あおむし 1匹(笑)


野菜と柿は全部実家で作ったものです。
おかあさん、ありがとう
大き目のダンボール箱に隙間なく、いっぱぃ詰めてくれました。
母の愛情ですね。。
ちょっとこの量、2人じゃ多いけど。
にして野菜を沢山とりまぁ~す。



栗せんべい はだんなさま の好物なので喜んでいました。
野菜はとおぶん、買わなくて済みそうです。
助かりまぁ~す!!


お礼のメール をしたら電話がありました。
先週採卵だったことを多分・・・姉から聞いていて、心配していたんだと思います。
からだの心配をしていました。
今は卵巣が腫れていていること、腹水がたまっていること、息苦しいこと、
そして、去年より採卵数が少なかったこともちょこっとだけ話しておきました。
数は話してないデス。


お母さん、心配ばかりかけてごめんね。


去年は入院&手術で年末年始は帰省できなかったけれど・・・
今年は帰省することを話したら喜んでいました。
移植したら、安静が必要→帰省しないと思っていたみたいです。
移植キャンセルになっちゃったしね~。
ここは体調を整えて、来年がんばるのだっ。



そして、別の日に姉から電話がありました。
採卵したことを知っていたので、体調を心配していたみたいです。
採卵のことや体の調子など色々話をしました。
途中、姪っ子 と電話をかわりました。

:「ぽん アップロードファイル ちゃん。」

アップロードファイル :「こんにちは。元気?怪我大丈夫?」

:「うん。もうなおった~。」

最近滑り台からおちて、目の上を切って出血したみたいなんです。
おてんば娘なんで。。。
幸い、縫わずに済んだそうです。よかった~。
日に日におしゃべりになり、大人びてきて
本当にこどもの成長って早いんだな~。
でも、甥っ子が生まれてから赤ちゃんがえりがあって。
ちょっとまえによくなってきたのに、最近またひどいみたいです。
きっと今まで親の愛情を全て受けていたのに、
今は赤ちゃんの甥っ子にママをとられちゃうと思っているのかな~。かわいぃ。。


最近、 アップロードファイル と、おいちゃん( )、じいちゃん、ばぁちゃんの絵を描いたらしく
それがすごく上手にかけたみたいで。
今度見せてもらう約束をしました。
超楽しみ~~~


とちょっと話せただけで
またパワーをもらっちゃいました。アップロードファイル
年末年始会えるのが楽しみデス


ついでに姪っ子と甥っ子の洋服のサイズを聞いておきました。
お年玉かわりにいつも洋服をプレゼント しています。
OHSS(卵巣過剰刺激症候群)がよくなってきたら、買いに行きたいな~。

来年の移植までのんびりしますっ。
アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 19:42:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.10.12(火)

姪っ子と甥っ子にキュン★⌒ヾ(^-'*)

◆家族(親&きょうだぃ)記事編集
こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


本日2回目の更新デス。


昨日、姪っ子 の七五三でした。
神社へお参りしたあと、姉家族が実家に来たのはお昼頃でした。


姪っ子 の着物姿、とってもかわいかったデス
一緒に写真を撮りました。
そして、七五三の前撮りした写真や、甥っ子のお宮参りの写真もいっぱいみせてもらいました。
甥っ子もかわいかった~
姪っ子のドレス姿もかわいかった~


ランチを食べたあと、一緒に遊びました。
のパワーには誰もついていけないほど・・・元気すぎです。
そして、よくしゃべるしゃべる。
は3歳1ヵ月といっても、もうすでにレディなんですね~。

:「これ アップロードファイル ちゃんのブーツ?かわいいね~。」とか

:「これかわいい~!」と アップロードファイル の着ていたワンピースを褒めてくれました。
すでに、オシャレに興味があるんですね~


甥っ子は3か月ちょっと経ちましたが、すくすくと大きくなっていました。
赤ちゃんって本当にかわいいですよね~
顔をずっと見ていても、表情が豊だから全くあきないです。
ほっぺが落ちそうで超かわいかった~。
すごく手がかからないみたいで、実家に居たときも
ほとんど泣かず、手足をバタバタさせてごきげんでした。
抱かせてもらいましたが、ちょっと重くなっていました。
そして、ママと勘違いして口をぱくぱくさせて
おっぱいを探しているしぐさがまたかわいくて、キュンとしちゃいました
早くわが子も抱っこしたいな~。。。
だんなさま は甥っ子を抱きたいけれど「こわいからいい。」と言って遠慮しています。
でも、実際は自分の赤ちゃんができるまではじめての抱っこはとっておきたいみたいです。
早くだんなさまにわが子を抱っこさせてあげたいな。。。


アップロードファイル が甥っ子の傍に行って、顔を見ていると
は妬きもちをやきます。

:「 アップロードファイル ちゃんもこっちで遊ぼう。」って。

それがまたかわいいな~って。

アップロードファイル :「〇〇ちゃん(姪っ子)も〇〇くん(甥っ子)も大好きだよ~~~ 」って抱きしめました。


:「 アップロードファイル ちゃんだいしゅきぃ~~~ 」って言ってくれて
ほっぺにチュウ してくれました。
姪っ子と甥っ子にキュンキュン しっぱなしでした


早く自分の赤ちゃんにキュンキュンしたいなぁ~。。。アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 16:45:23│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
