
│posted at --:--:--│
2011.04.15(金)

☆ブログお引越しのお知らせ☆

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


お知らせです。
今までFC2でブログをさせていただいていましたが、
このたびアメーバの方へブログを引越しました。


突然かもしれませんが・・・ごめんなさぃ。
去年の陽性判定をもらったとき、
このまま無事に病院を卒業できたら・・・
ブログを引越ししようと、前々から考えていました。


今回も陽性判定をもらったものの・・・無事に卒業することはできませんでしたが。
心機一転、引っ越す決意をしました。
今までのブログを移行しましたが、コメントを移すことはできませんでした。
ぽんもすごく残念ですが。
コメントをいただいた方々、本当にごめんなさぃ。
※FC2のブログはこのまま残す予定でいます。


今まで、ブログを通じてお友達になった方々、
ブログにコメントをいただいた方々、ブログをみてくださった方々、
本当にありがとうございました。 アップロードファイル
そして、これからもよろしくお願いします。
※色々お手数おかけしますが・・・どうかよろしくお願いします。


新しいブログの方に遊びにきていただけたら嬉しいデス。 アップロードファイル
引越し先のブログは・・・コチラ

★ぽんのベビまち日記★


これからもよろしくおねがいいたします。
アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 09:26:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2011.03.19(土)

ありがとうを・・・。

こんばんはっ、ぽんデス アップロードファイル


今日は1日暖かかったですね。
3連休の初日、いかがお過ごしでしたか?
計画停電が見送りになったため、気にせず過ごせました。
電気があるって本当に幸せなことですよね。


今日は、歩いて近くのショッピングモールに行きました。
道路はガソリン不足のせいか、車が少なかったです。
ショッピングモール内のスーパーに行きました。
人は多かったように感じます。
品物は相変わらず、物によって少なかったかな~。
水は大きいペットボトルのもの、小さいペットボトルのもの
両方とも数多く置いてありました。
お一人さま1個限りとありました。
でも、水を購入しているお客さんはぽんがみたときはほとんど居ませんでした。


買占める人をみかけなくて、ちょっと安心しました。
食べたかったパンがあったのですが、パンの棚にパンは数種類だけありました。
パンの棚はほとんど空でした。
あまり商品が入荷してこないのかな?
ヨーグルトとかプリンもほとんどありませんでした。
とりあえず、必要なものを少しだけ買って、すぐに帰りました。


仕事で連日遅くまで働いていてお疲れのだんなさま。
今日はゆっくりやすませてあげようと、午後はのんびりおうちで過ごしました。
だんなさまはお昼寝・・・爆睡していました。(笑)


ぽん自身のこと・・・胎嚢確認から流産まで。そして今のことを。
そろそろ、ちょっとずつ更新していこうかと思ってます。
多分、次回からかな。
こんなときに、余計暗くさせてしまうかも。。。
本当はブログに書こうかどうか、迷いました。
でも自分の気持ちを整理するためにもそろそろいいのかなって。
もし気分を害する人がいましたら・・・ごめんなさぃ。
読むことをスルーしていただけると有り難いデス。



その前に一言。


陽性反応をもらったとき。
おめでとう、よかったねのコメントをいただき、本当に嬉しかったデス。
そして。
流産したときも。。
なんてコメントしていいのかきっと難しかっただろうに。
コメントしづらいのに。
沢山の励ましのコメントをいただきました。
嬉しいときも辛いときも。。。
コメントやメッセージをくれた方々にお礼を言いたいです。
本当にありがとうございます。 アップロードファイル


被災地の方々に不安が少しでも和らぎますように。

救援物資が、被災地の方々に早く届けられますように。
救助を待っている人たちが、一刻も早く救出されますように。
多くの命が助かりますように。
これ以上被害が大きくなりませんように…。 アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 21:02:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.03.16(水)

不安だけれど。

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


東日本大地震から5日が経ちました。
まだまだ余震は続いているし、多くの人々が不安な日々をお過ごしかと思います。
また福島の原発も心配です。
これ以上被害が大きくならないこと、
そして多くの命が助かりますように・・・と願うばかりです。


自分ができること。
やれること・やり方は人それぞれで、自分にできることをすればいいんだと思います。
ぽんは月曜日に夫婦それぞれ、いつも利用している銀行へ募金をしました。
そして節電。
計画停電が実施されていますが、
自分が住む地域はまだ実際には停電していません。
とりあえず、節電を心がけてます。
昨夜も暖房は使用せず、いつもより1枚多く着こんで毛布に包まって過ごしました。
今日あたり計画停電がありそうなので、
いつあってもいいように、懐中電灯とキャンドルは準備してあります。


うちのだんなさまは地震があった翌日(土曜日)は仕事に行ってしまいました。
通常なら土日は休みなんですが。
日曜日も仕事。。。
仕事だから仕方がないけれど・・・一人はやっぱり心細かったです。
それに加えて帰宅時間も午前1:30を過ぎていたりして・・・心配でした。
土曜から月曜まで連日夜遅くまでのお仕事だたけれど、昨日は自宅待機になりました。
計画停電により、電車の運行数が減っているためです。


生活用品がなくなりそうだったので、
近所のドラッグストアに買い物に付き合ってもらったんですが。
入ろうとしたらとめられました。
入場を制限していました。
しばらく並んで待ち、入ることができましたが。
レジへ並ぶ列が店内を1周するカンジで、驚きました。
だんなさまは今日は買い物やめようといいましたが。
多分、いつ来ても同じだと思ったので
手短に必要な洗剤などの日用品をかごに入れ列に並びました。


水やトイレットペーパーやティッシュ、お米、食パンは全くありませんでした。
トイレットペーパーはあったら欲しかったけれど・・・ま、いっか。
この状況なのでトイレットペーパーなどは入荷してくる数が少ないようです。
レジは長蛇の列でしたが、店員さんの素早い対応のため、それほど待ちませんでした。


このあと大型スーパーに食料品を買いに行く予定でしたがやめました。
代りに、ドラッグストアの横にあった小さいスーパーで
数日分の食材(野菜と肉と魚)を購入しました。
こちらもレジには多くの人が並んでいました。
ただうちの周辺のスーパーでは、TVでみるように品物が全くないというカンジではありませんでした。
もちろん、売り切れの食材もありましたが。
そこでは食パンもまだ在庫がありました。



うちでは、お米は両実家でもらっています。
なくなったときは、お店で購入しています。
お米もあと残りわずかとなってきたのでどうしようかと思っていたところ。
お義母さまから電話があって、なにか必要なものがあれば送ってくれると言ってくれました。
とりあえずお米を送ってもらえることになり一安心。
有り難いです。
トイレットペーパーも送ろうかと言ってくれたんですが。
だんなさまの実家は関西。
トイレットペーパーなども関西で買占めがはじまっているようで
売っていなかったそうです。
なので、お米だけで十分だと伝えました。


昨夜は静岡で震度6の地震がありましたが。
みなさん、大丈夫でしょうか。
不安でたまらないですよね。


TVで被災している方々が頑張っている姿をみると・・・
そう落ち込んでばかりいるのはよくないなと思いました。
こんなときだからこそ、元気にみんなが助け合っていくことが必要なんだと思います。
うまくいえませんが。。


被災地の方々に不安が少しでも和らぎますように。
救援物資が、被災地の方々に早く届けられますように。
救助を待っている人たちが、一刻も早く救出されますように。
一人でも多くの命が助かりますように。

これ以上被害が大きくなりませんように…。 アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:00:40│ コメント 2件トラックバック 0件
2011.03.13(日)

自分にできること。。

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


3月11日、大きな地震。
みなさん大丈夫でしたか?
ぽんは自宅にいました。無事です。
だんさまも帰宅難民になりそうでしたが、
どうにか夜遅く、自転車で無事に帰宅しました。
実家の家族にもようやく連絡がつき、停電はあったものの
両親と姉の家族の無事が確認できました。


皆様&皆様の大切なご家族・ご友人たちがどうか無事でありますように。。
一人でも多くの方々の命が無事でありますように。


地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、被災された方々、心からお見舞い申しあげます。
救助を待っている人たちが、一刻も早く救出されますように。
一人でも多くの命が助かりますように。
これ以上被害が大きくなりませんように。


何をするにもやっぱり命があってこそ・・・だと思います。
自分の悩みなんて本当ちっぽけなものだと思えてきます。


今の自分にできること。
節電。そして募金。
そして祈る。。

多くの方々の命が助かりますように…。 アップロードファイル
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 10:00:13│ コメント 4件トラックバック 0件
2011.02.14(月)

Happy Valentine's Day!

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


久しぶりの更新になってしまいました。
ごめんなさぃ。


陽性判定後・・・みなさまに沢山のコメントをいただきました。
本当に嬉しかったデス。
ありがとうございました。 アップロードファイル


主治医には普段どおりの生活でかまわないと言われたので
普段どおりの生活を送っています。
休みの日は、ちょっと甘えさせてもらって
ほぼ?姫生活をしていますが。


なるべくのんびり。
色々考えないように・・・だけど。
やっぱり不安はいっぱぃで
余計なことを考えちゃったりもしてます


体調はちょっと気持ち悪いかな~ぐらいです。
2008年にはじめて妊娠したとき、つわりがひどかったわたし。。。
気持ち悪かったりすると、ぴぃちゃん ががんばってくれているんだと実感できるので。
気持ち悪い方が安心できますね。


さて。
今日はバレンタインです。
いつもはガトーショコラを焼いたりしていますが。
今回は、ちびっと楽をしました。
無印良品で売っていた、バレンタイン手作りキットを購入しました。
「自分でつくる生チョコ」
自分でつくる生チョコ


「自分でつくるクランチサンドチョコ」
自分でつくるクランチサンドチョコ


両方つくろうかと思って買ったけれど。
だんなさま はチョコが大好き
この前、板チョコレート を4枚くらいまとめ買いしていました
食べすぎはあまりよくないのに~~~


なので今回はどちらか1つをつくることにしました。
で。。。「自分でつくる生チョコ」だけをつくりました。
完成は・・・
無印 自分でつくった生チョコ


味見はしていないけれど。
喜んでくれるといいな~。

みなさまにも愛をこめてっ Happy Valentine's Dayっ。 アップロードファイル くるっぽー

みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 17:58:58│ コメント 4件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
