
│posted at --:--:--│
2010.11.01(月)

楽しい時間はあっという間・・・♪

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


土曜日は久々に地元の親友2人が、こっちに遊びにきてくれました。
彼女たち(OちゃんとKちゃん)とは同じ職場で出会いました。
考えると10年以上の付き合いになるのかな~。
ぽんが地元にいたころは、職場が変わっても、
毎月のように会っては美味しいものを食べながらおしゃべりをして
一緒に楽しいときを過ごしていました。
今は、ぽんがこっちに住んでいるし、Kちゃんも小さいこどもがいるので
中々頻繁には会うことができません。



今回のランチは、実は昨年12月に約束していたものですが
ぽんの都合(子宮外)で延期してもらったんですね。
※そのときの記事は・・・コチラ
Oちゃんとは4月にもランチデートをしました。
Oちゃんと一緒にKちゃんの2人目出産お見舞いに行ったのが、5月でした。
だから会うのは5ヵ月ぶりですね~。
そのあいだにもちょこちょこメールはしていました。


去年キャンセルになったフレンチのお店を予約しておきました。
車でくる予定でしたが、台風がくるかも&雨も降っていたので、
電車でこっちにきてくれました。


駅までお迎えにいき、12:00にお店にへ。
もともとこじんまりしたお店で大人数は入らないところでしたが、
「本日は予約で満席」と入口のボードに書いてありました。


アップロードファイル はお休み周期中、Kちゃんは授乳中なのでアルコールは飲みませんでした。
そうなると、Oちゃんもジュースに…。ごめんね~。


3人とも同じシェフおまかせランチコースを注文しました。
メインのお肉は3つの中から選べました。
アップロードファイル とKちゃんは同じ「牛ヒレ肉のグリエ マデラソース フォアグラ添え」を。
Oちゃんはウズラのなんとか?キノコのジュなんとか?を。
ジュって何?という話になり、店員さんに聞いたところ
キノコをいためたときにでるキノコのソース?(エキス)のことらしい。
これがあとでビックリ!!します。


ジュースで乾杯しました。
ガールズトークはとまらないですね~
Oちゃんの仕事の話、Kちゃんの育児の話など。
(Kちゃんの2人のこどもたちは、今日は旦那さんがみてくれているそうです。)
Kちゃんは、「久々にゆっくり食事ができた~!」と喜んでいました。
アップロードファイル は治療の話?などいっぱいお話しました。
2人には治療のことは去年カミングアウト済デス。
今はおやすみ中で、順調にいけば採卵するんだよ~って。


アップロードファイル の治療の話は色々質問されました。
「ぽんちゃんがお薬飲んでいる間、だんなさんは何もしなくていいの?」とか。
「薬の副作用とかあるの?注射は痛いの?」とか。
「薬はどれくらいの期間飲むの?」とか。
きっと未知の世界の話なんだろうな~。
質問の答えや、採卵前や採卵後のことや、そのときのからだのことなど
なるべくわかりやすいように説明しました。

2人とも アップロードファイル の体を心配してくれていました。
Kちゃんは、人工授精経験者なので治療に対してもかなり理解がある方だと思います。
卵管造影検査でつまっていた卵管が通り、自然妊娠ができたんですよ~
もしできなかったら、体外受精を考えていたそうです。


「もし、体外をするってなっていたらどこの病院へ通うつもりだった?」か聞いてみました。
Kちゃんの友達にKLCに通っている人がいるので、多分そこに通っていたと思う・・・って。
なるほど~。
地元の病院じゃ、イヤだったようです。


いろんな話がはずむ中、料理が次々と。。。

料理は・・・
・小さな前菜
 グージェールとリンゴとカマンベール
・前菜
 ジビエ(エゾ鹿、森鳩、山ウズラ、青首鴨、ライチョウ)のテリーヌ
・本日の鮮魚料理 セミドライトマトと酢橘風味のバルサミコソース
 ※魚はあいなめ
・本日のお肉料理
 牛ヒレ肉のグリエ マデラソース フォアグラ添え
・季節のデザート&コーヒーor紅茶


メインのお肉、牛ヒレ肉のグリエ マデラソース フォアグラ添えは・・・
2010_10_30フレンチ_ランチ

美味しかった~


Oちゃんが頼んだメインのお肉料理は、
なんとウズラ1羽丸ごとで3人でビックリしました。
※料理がちょっとちがいますが、イメージはこんなカンジです。
2010_10_30_フレンチ_ランチ_ウズラ

ウズラの中にはフォアグラが詰めてありました。
フレンチにフィンガーボール?
手が汚れるので、フィンガーボールとおしぼりがありました。
Oちゃん、ビックリしてちょっと困っていました
もちろん、美味しかったそぅです。



夏休みに行ったTDS(東京ディズニーシー)のお土産と、
グラマシーNYのチーズケーキを2人に渡しました。
KちゃんはWESTのリーフパイとジンジャータルト、
Oちゃんはステラおばさんのクッキーをいただいちゃいました
2010_10_30_お土産


お店には12:00から15:00居ました。
あっという間に時間が過ぎちゃったので、まだ14:00くらいかと思っていました。
そのあとは、2人のSHOPPINGに付き合いました。
まず、Kちゃんは、こども服がみたいということでBabyGAPへ。
Baby服って本当にかわいいですよね~。
Kちゃんが選んでいる間、Oちゃんと2人で妄想していました。
「かわいい~コレ。うちらいつ自分の子に着せされるんだろ~ね~。」なんて冗談言いながら。
絶対実現するんだ~。
洋服を選らぶKちゃんの顔はママの顔でした
次は、Oちゃんは、コートと目覚まし時計が欲しいということで
SHOPと雑貨屋さんを回りました。
最後は、LUPICIAクリスピークリームドーナツへ。


アップロードファイル も、LUPICIAでハーブティーを買いました。
へお土産用にドーナツも買いました


あっという間の楽しいひとときでした。
二人を改札口まで見送りました。
「また、一緒に遊んでね~
2人を見送って1人になると、なんだか急に淋しくなっちゃった。
また近いうちに会えるといいな~

ガールズトークはやっぱり楽しいっ♪
楽しいと時間が過ぎるのって早いっ。よいリフレッシュになりました。 アップロードファイル くるっぽー


みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:56:33│ コメント 4件トラックバック 0件
2010.08.10(火)

海のお土産いただきましたっ。

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


今年は猛暑ですね
確か今年は冷夏なんじゃないかというニュースを春くらいに聞いた気がするんだけれど。
世界的に異常気象
TV をつければ、中国の土石流、ロシアでは森林火災による濃いスモッグ・・・
せつなくなります。自然災害はこわいデス
世界中のみんなが平和でHAPPY な毎日を過ごせるといいのにな。。。


土曜日に、親友Kちゃんからお土産が届きました
両親と姉家族と自分たちの3家族で海 に行ってきたそうです。


Kちゃんは2人目の男の子を2月に出産しました。
もうその男の子も6ヵ月になるんだな~。
早いっ。
出産お祝いをもってだんなさま と一緒にお家に遊びに行ったのが5月。
※そのときのブログは、コチラ


職場で出会って苦楽も共にした親友。
どこかへ旅行へ行けば、自然とお土産をあげたりもらったりする。


いいな、みんなで海か~ 楽しそう
お土産はイワシカレー、伊勢海老みそ汁、水まんじゅうと色々入っていました。
お土産2010_08_07
イワシカレーのパッケージがかわいぃ


伊勢海老のみそ汁は早速いただきました。
とっても美味しかったデス


中に入っていた手紙を読むと、色々大変だったみたいデス。
6ヶ月の男の子が川崎病になり、6月に2週間入院していたようです。
自分は無知だったので・・・ネットで調べてみました。

【川崎病】
初期は急性熱性疾患(急性期)として全身の血管壁に炎症が起き、
多くは1~2週間で症状が治まるが、1ヶ月程度に長引くこともあり、
炎症が強い時は脇や足の付け根の血管に瘤が出来る場合もある。
心臓の血管での炎症により、
冠動脈の起始部近くと左冠動脈の左前下行枝と左回旋枝の分岐付近に瘤が出来やすく、
冠動脈瘤などの後遺症を残す事がある。



でも、今はすっかり回復したそう。
よかった~
海へ行くのに、病院の先生からきちんと許可をもらって行ってきたそうです。


男の子の赤ちゃんは大人が交代で部屋でみて
上の女の子はお姉さんのこどもたちや大人と海に入って遊んだそうです。
Kちゃんも久々のおでかけでリフレッシュできたみたいでよかった~
Kちゃんは、アップロードファイル の近況も気になっていたようデス。


とりあえず、お礼のメール を送り、近況報告は昨日手紙にまとめました。
Kちゃんは、何でも話せる親友の一人。
アップロードファイル の治療のことや、流産したことなど全て知っています。


手紙を書いていたら、9枚にもなってしまいました
ちょっと読むのが大変かもしれないけれど。
これでもまとめたんですっ
心配させないように、詳しくまとめながら書いたんですが・・・
一応最後に「長くてごめんね。」と謝っておきました。


彼女は不妊治療に対して無知ではありません。
人工授精を経験したことあると聞いたことがあります。
卵管造影検査をして卵管が通っていなかったけれど、
その検査により卵管が通って・・・お休み期間に、自然妊娠したんですね。
一度は無理かもしれないと、病院から泣いて帰ったこともあるKちゃん。
辛い経験をしている分、 アップロードファイル の気持ちもわかってくれます。
Kちゃん、


夏休みにだんなさまの実家に帰ってお土産返しができたらいいけれど。。。
このままだと、次の周期がはじまってしまって無理なのかもっ・・・と
またあきらめつつある、 アップロードファイル でしたっ。


o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:39:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.07.27(火)

学生時代とかわらない友人

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


今日もとけそぅな暑さですねっ
暑さに負けないために
昨日土用の丑の日だったので、鰻を食べました。
鰻丼にしてみましたっ
土用の丑の日2010


とっても美味しかったデス
スタミナつけて暑い夏をのりきりましょう


話はかわりますが。
今月頭に親友Oちゃんからメール がきました。
内容は、うちのだんなさま にTくんから連絡あったかどうか。


Tくんは の大学時代の友人です。
わたしたちの結婚式の2次会でOちゃんを紹介しました。
でも、付き合ってはいません。
お友達ってところでしょうか。
最初はくっつけようと紹介しましたが、Oちゃん曰く「友達」だそう。
1度Tくんが住んでいる県に他の友達をつれて遊びに行ったそう。
今は、時々電話やメールのやりとりをしているようです。


Oちゃんが、5月のTくんの誕生日に「おめでとう」メールを送ったとき、
「夏に遊ぼう。」という話になったそうで。
わたしたち夫婦も誘って一緒に遊ぶという話になったそう。


そのことでうちの にTくんから連絡があったかどうかの確認でした。
「なにも連絡ないみたいよ~ 」と返信しました。
「じゃあ、話だけでなくなったのかもね~。」なんて話してました。


そして、何週間か経過した最近になって
Tくんから にメールがきました。
「夏遊ぼう。」って。
うちらは8月だと前半じゃないと無理って話をしました。
彼も同じでした。
遊ぶのはいいんだけど、もうちょっと連絡早くくれてもいいのではと思ってしまいました。
アップロードファイル だけじゃなく、 も感じたようで。
親友のOちゃんにも連絡したところ、「Tくんはのんびりさんだね。」って驚いてました。


みんなの予定があう日にちをどうにか決めました。
で。。。肝心な場所ですね。
この暑さにどこへ行くんだろう
Oちゃんも、アップロードファイル も人混みが苦手


Tくんは「どこでもいいからつれてって~。」というノリでした。
それって一番困るぅ~~~
せっかく上京するなら、行きたい場所ぐらいあるだろう。
「発起人だから、行きたい場所決めてね。」とTくんに からお願いメールをしてもらいました。


女の子同士なら
美味しいもの食べて、いっぱいガールズトークして、
買い物して・・・ですごく楽しめるけれど。
中々むずかすぃですね


TくんからOちゃんの方にメールがあったみたいで
「どこ行きたい?」か相談されたみたい。
彼女も困っちゃうにょぉ~~。


ようやくでた結論が・・・
「涼しくなったらにしよう。お騒がせしました。」とTくんから に連絡がありました。


「次はもうちょっと早めに連絡くださいね。」とお願いしてもらいました。


大学時代のTくんも知っていますが。
あまり変わってないんだな~と思いました。
いい意味でも悪い意味でも。。。


そぅ考えたら、うちの は精神的に成長して大人になったな~と感じました。


みんなで遊ぶのは次回の楽しみにとっておこ~っと



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 12:08:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2010.06.14(月)

友達の結婚式 知り合って半年のスピード婚?Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちはっ、ぽんデス アップロードファイル


もう、梅雨入り なんですね。
ジメジメとした嫌な季節。
土曜日に友達の結婚式 があったので出席してきました。
ジューンブライド(June bride)の結婚式に出席するのははじめて


もともと、「June bride」はヨーロッパからきたものらしいです。
6月に結婚すると幸せになれる・・・
日本では梅雨の時期になってしまうので、
「June bride」よりも、秋とかの方が結婚式って多い気がしませんか


土曜日はお天気もよく、梅雨入り前だったので本当によかったな~と思いました。


彼女は小学校時からの幼なじみ、Mちゃん。
※以前Mちゃんのことに関して書いたブログは、 コチラ


4月に突然「入籍しました。」メールがきて、結婚したことを知りました。
なので、相手が何歳でどのような人かは全く知らず。。。
出会いや馴れ初めも知りませんでした。
結婚式ではきっと色々なことがわかるはず・・・Mちゃんの花嫁姿もとっても楽しみでした。


16:00~から受付で、披露宴開始が17:00。
式は親族のみで、神社であげたようでした。
だんなさまに車で披露宴会場に送ってもらいました。
思ったよりも早めに到着していまいました。
16:00くらいだったかな?


親族の方々と、会社の同僚や上司と思われる人がいましたが。
年配の人ばかりだな~
一瞬会場を間違えたかと思いましたが・・・ご両親がみえたのでやっぱりココだ
知っている友達がまだ到着していなかったので、隅に立って待っていました。
座る場所が少なく、全部座っていたのでちょっと居場所がない気がしました。
「早く友達、こないかな~。」


それでも先に受付だけでも済ませておこうかと思い、中に入りましたが。
立っている方もいたので、狭かったデス。
受付を済ませ、入口の隅で立っていたらMちゃんのお母様が声をかけてくれました。
※小さいころの印象がちょっとこわかったので、最初はちょっとだけビビリました。


アップロードファイル :「本日はおめでとうございます。」


Mちゃんのお母様:「今日はきてくれて、どうもありがとう。」


そのあと予想していたとおり
赤ちゃんのことや仕事のことなどを聞かれました
仕事はだんなさまの海外出張を機に辞めたことや
こどもはまだということなど・・・答えました。


Mちゃんのお母様:「うちの娘もようやく結婚してくれたから・・・(赤ちゃんは)早い方がいいわよね~。 アップロードファイル ちゃんもがんばってね~。」


アップロードファイル :「はいっ・・・。」


「がんばっているんですけどぉっ。」なんて言えないですよね。
なんだか、4月に流産しなければ今頃は妊娠5ヶ月くらいになっていたんだなと
思い出してしまいました
せつないです。。。


それでも、あまり色々つっこんだ質問はされなかったのでよかったです。


Mちゃんのお父様にも挨拶をして、しばらく待つとやっと高校時代の友人が1人きました。
彼女はRちゃん。6歳の女の子のママです。
娘が花嫁さんをみたいからと、送ってきただんなさんと一緒に会場まで見に来たそうです。


かわいらしい子で、将来はモデルさんになりたいそう
ドレス姿の花嫁さんをみたかったみたいだけど、結局見れず。
親族の方が記念撮影をしているのが遠くにちょこっと見えただけで。
そのときは和装だったので、残念そうに帰っていきました。


もう一人のお友達のTちゃんはちょっと渋滞で送れそうだったので、
先にRちゃんと披露宴会場に入りました。


時代もかわれば、結婚式もかわる。。。
まだ新郎新婦が入場していないのに、先に食前酒と前菜がでてきました。
「召し上がりながらお待ち下さい。」って。
本当にいいのかな と思いつつ、いただきました。


あと、10年後にあけるタイムカプセル的な「キャンドルカプセル」となるものを企画して。
招待客にメッセージを書いて欲しいということで
一言お祝いのメッセージを書きました。


待っている間、Rちゃんと話をしていました。
彼女は肝っ玉お母さんタイプ。とってもいいお母さんなんだろうな
しつけには厳しくしているようで、娘に「鬼ババ」と言われたことがあるそうですが
なんだかとっても楽しそうでした。いいな~


新郎新婦が入場したあと、Tちゃんが到着しました。
最初は、白無垢に髪型は洋装で、Mちゃんはとってもかわいかったです


新郎は2歳年上、職場の同期。
接点がなく、出会うまではよく知らなかったそうです。
去年の秋に知人の紹介で知り合って、交際となったそうです。


知り合ってから入籍まで半年くらいかぁ~と驚きました。
でも、彼女が幸せならお付き合い期間なんて関係ないよなぁ。
3月くらいからすでに一緒に住んでいるって言ってたような気がしたから
きっとすぐに結婚という話になったんでしょうね。
知り合ってから半年で結婚・・・式の準備って半年くらいかかるものだから
きっと結婚式の準備大変だったろうな~と思いました。


うちの親は小さいころからMちゃんを知っています。
急に入籍したので、「できちゃった婚じゃないの?」と予想していました。
2重にめでたいことでとってもいいことだとは思います。
でも、Mちゃんはまじめな子なので、多分それはないだろうと アップロードファイル は思っていました。
結局、でき婚ではなかったようですが。
お付き合いから結婚まで早かったので、こどもも早い気がするな。


だんなさんは優しそうな人で、Mちゃんも幸せいっぱいの笑顔だったので
アップロードファイル もうれしかったデス


結婚式の流れは
新郎新婦入場、紹介、主賓の挨拶、鏡割りのあとお色直しになりました。
新郎新婦が席にいるときに、友達と一緒に直におめでとうを言いに行きました。
とてもかわいらしい花嫁 さんでした


お色直しは、色ドレスでこれもまたかわいかったデス。
2人の生い立ちの映像が流れたあと、いくつかイベントがあり、
キャンドルサービスへ。
両親へのお手紙・・・これが一番感動しますよね。
いつもうるうるっときてしまうんですが。
Mちゃんは、一言お礼の言葉を言うのみで
「あとは恥ずかしいので手紙に認めたのであとで読んでください。」というカンジで
終わってしまいました。
Mちゃんらしいかも。。。


披露宴の間、TちゃんやRちゃんと色々な話をして楽しかったです。
家族の話もしましたが・・・やっぱりこどもの話になると
2人の会話には入っていけないですよね。
仕方が無いことだけど。ちょっと淋しかったデス


素敵な結婚式でした。Mちゃん、末永くお幸せにねっ
幸せオーラもいっぱぃもらったし 次は赤ちゃん。。
アップロードファイル もがんばるじょ~っ
その前に不育症の問題があるけれどっ・・・


o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 14:37:34│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.06.01(火)

姉と親友が・・・

こんにちは、ぽんデス アップロードファイル


昨日はセリーヌ・ディオンさんが2人目のお子さんを妊娠、
しかも双子で体外受精で授かったというおめでたいニュースをききました。
なんだか励みになりますね


6度目の体外受精と書いてありましたが。
移植6回目という意味なのかな?
双子なんてめちゃうらやますぃ~~~


で、今朝はカエラちゃんと瑛太くんの結婚&おめでたニュース。
お似合いのカップルで、赤ちゃんもできて
いいな~~
なんか、毎日TVみて「いいな~。」なんて言っている気がする。
赤ちゃんが欲しいと思ってすぐできる人はできるんだな~という
現実を目の当たりにしたカンジ。
しかも11月出産予定・・・
アップロードファイル も3月流産しなければ予定日が11月だったので
なんかうれしいニュースのはずなのにヘコんだ感


昨日親友のお誕生日だったので
お祝いメール を送りました。
彼女はKちゃん。
先月2人目の出産祝いを渡しにおうちのお邪魔しました。
※そのときの記事は、 コチラ 。。。


まだ赤ちゃんが3ヶ月目だから
きっと忙しい毎日を送っているんだろうな。
お祝いだけ伝えたかったから、特に返信はいいよと思っていたんですが。
夜、返信 がきました


どうやら昨日、アップロードファイル に会ったそうです。
世間は狭いですね~。
たまたまスーパーで買い物中にばったり会ったのか?
と思ったんですが、違いました。


Kちゃんと アップロードファイル の結婚式と2次会でしか会ったことがないはず。
だから、そんなに面識はないんですよね。
でも、姉との会話でよくKちゃんの話とかはしてるし。
Kちゃんにもお姉さんがいて
どうやらそのお姉さんと、 アップロードファイル は高校は同じだったようですが
あまりよく知らないと言っていました。


と声がそっくりだからわかるかもしれないですね。
姪っ子とKちゃんの上の子は同い年なんですね。
多分お互い幼稚園・保育園探しをしていたみたい。


以前、 から聞いたのですが
他の保育園に行ったとき。
お母さん方は先生の話を聞くので
こどもたちは隣りで他の先生やお友達と遊びましょうってなるらしいんですが、
普通はこどもたちはママから離れようとしないし、
離れると泣いちゃったりしますよね。
でも、姪っ子は一人おもちゃの方へ走っていき、
おもちゃで遊んだり、先生と遊んだりするそうです。
たくましいですよね


Kちゃんの話では、昨日行った幼稚園でも
うちの姪っ子はちゃんとママから離れてお友達と楽しそうに遊んでいたようです。
「すごくいい子だね~。」と姪っ子を褒めていました。


Kちゃんの上の子は人見知りしちゃって遊びもしなかったそうです。
普通は人見知りしちゃいますよね。
その代わり?赤ちゃんは大人しくよい子にしていたそうです。
赤ちゃん連れて、幼稚園見学するのは大変だったろうな
も来月には出産なのに。。。
本当、尊敬しちゃいます。


そろそろ出産お祝いの準備しなくっちゃな~。
Baby服選びって楽しいですよね
後日、だんなさんと買いに行く予定です。
※選ぶのはいつも アップロードファイル ですが。


そういえば、この前かわいい出産祝いの袋をみつけました。

かわいい出産祝いの袋

かわいくって両方買ってもらいました。
の2人目は男の子なので
水色の方を使おうと思ってまぁ~す。



o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
みなさまにとってHAPPYな毎日でありますように…
すべての赤ちゃん待ちの人にかわいい赤ちゃんが授かりますように…
ポチっ…っとお願いします。 アップロードファイル
o.*o.*・o.*o.゚*o.*o.*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:不妊治療 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 13:01:37│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

ぽん

Author:ぽん
旦那サマと2人暮らし 情熱ハート
  アップロードファイルアップロードファイル
東京都(郊外)在住 家
2006年11月入籍、
 2007年1月挙式 ウエディング
旦那サマの海外出張を機に、
 2007年8月末仕事を辞める。
2008年1月からベビまち♪ ハート

2008年4月
 近所の産婦人科で検査 病院
  *超音波検査*
  *血液検査*
  *子宮頚がん検査*
  *子宮頚部細胞診*
  *クラミジア*
  *卵管通気検査*
  *精液検査* … など
 →結果:問題なし

2008年5~6月タイミング指導
 → ×印
2008年7月
 はじめての AIH(人工授精)
2008年8月
 2回目のAIH(人工授精)で
  妊娠 [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  検査薬
2008年9月
 稽留流産 うるうる
 →8w0d
   隣市の病院で、
   子宮内容物除去手術 病院
   (掻爬手術)
2008年12月~2009年7月
 同病院にて
  タイミング指導2回、AIH5回
 → ×印

2009年8月
 不妊専門病院へ転院
 →体外受精へ向けて
   カウフマン療法 開始
2009年9月
 体外受精 Short法開始
2009年10月
 採卵 ひよこ
 → 体外受精5個
 → 顕微受精6個
2009年10月
 卵巣過剰刺激症候群 !?
  により移植延期 ガーン
2009年12月
 ・はじめての胚盤胞移植
 ・判定日
  →子宮外妊娠or異常妊娠
 ・大学病院へ転院
  →即入院&手術
    腹腔鏡手術&掻爬手術

2010年1月
 ・再掻爬手術
 ・退院
 ・退院後、初診察
  →HCG値下がる
2010年2月
 治療再開
2010年3月
 ・胚盤胞移植(2回目)
 ・判定日
  →陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w1d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
  →不育症の疑い
2010年4月
 10w5d 掻爬手術
2010年6月
 ・(一般的な)不育症検査
  →問題なし
 ・大学病院での不育症検査
  →結果
  ※血液凝固異常(プロテインS抗原)
    基準値以下
2010年7月
 凍結胚移植予定→延期
2010年9月
 ・HRT-胚盤胞移植(3回目)
 ・判定日→陰性×印
2010年10月
 採卵(2回目)へ向けて
     カウフマン療法開始
2010年11月
 体外(顕微)受精へむけて
         Short法開始
2010年12月
 ・採卵 ひよこ 7個
 → 2個未成熟卵
 → 顕微受精5個
 → 胚盤胞2個凍結
 ※プロゲステロン値が高いため
   移植延期
 ・卵巣過剰刺激症候群(OHSS)
  (卵巣の腫れ・腹水)
2011年1月
 HRT-胚盤胞移植(4回目)
2011年2月
 ・判定日→陽性 検査薬
 ・胎嚢確認(5w3d)
 ・心拍確認できず
  (6w2d・稽留流産)
 ・弱めの心拍確認(7w2d)
2011年3月
 ・心拍停止を確認
  (8w2d・稽留流産確定)
 ・出血(8w5d)

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム

 
最新トラックバック
カウンター

 
